※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なほ
子育て・グッズ

母乳とミルクの混合育児で、3ヶ月過ぎからミルクを嫌がるように。母乳も不足気味で心配。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

出産後、母乳があまり出なかった為、混合でした!
が!!!
3ヶ月過ぎた頃から、急にミルクを嫌がるようになりました😭
母乳もたっぷり出てる様子がなく、与える頻度が増えているような…💦
出来たら、夜だけでもミルクを飲んで欲しい気持ちがあります。

同じような経験をされた方いますか?
これをしたら良かったよ~👌等、ありましたら教えて下さい✨

コメント

mii

うちも混合です!
2ヶ月過ぎくらいに哺乳瓶拒否みたいになりました(/ _ ; )
でも飲まなくても咥えさせるだけ咥えさせてたらなんとか飲んでくれるようになりました!

• なほ

なほ

そうなんですね😄
    繰り返しやってみますね🙌
    この前まであんなにゴクゴク飲んでいたのに、急に舌で押し返すようになり、正直驚いています😅
    ありがとうございます🌱

• 12月15日
ayupom

こんばんは😌
私の場合、産後2ヶ月で生理がきたので母乳の出が悪いんじゃないかと思ってます😂
4.5ヶ月で体重があまり増えなくて、市の育児相談で保健師さんに相談したら「母乳は夜作られるから夕方くらいから出が悪いのかもね」と。
たしかに夕方から頻回になってるような?🤔
なので、夕方と寝る前だけミルクにしてます。
哺乳瓶拒否で飲まなかったけど搾乳した母乳を哺乳瓶に入れて、咥えたら乳首のところ指で押して無理やり口に入れたら、ここ3日くらいで哺乳瓶拒否しなくなりました😂
ミルクもなんとか飲んでます!
120とかですけど…
でも私と主人からしか飲みません😂

• なほ

なほ

そうなんですね😌
    確かに夕方あたりからよく泣いてます😅
    明日から早速やってみますね🙌
    御丁寧にありがとうございます💕

• 12月15日