※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yuto's mama
子育て・グッズ

テレビボードにつかまって立つ10ヶ月の息子について。角につけるやつは取らない?安全対策は何かある?教えてください。

絶賛つかまり立ち!伝い歩き!真っ最中!!
もーすぐ10ヶ月の息子♡
年末からつかまり立ちができるよーになったんですが、必ずといっていいほど、テレビボードにつかまって立つ!
他にもつかまれるところあるのに、必ずテレビボード!しかも角!!笑
見ててハラハラします!
テレビ近いし!笑

同じ同じってゆーmamaさん!!
何か気を付けてることとかありますか?
角につけるやつってもぎとりませーん??
危なくないよーにしてることあったらなんでもいいので教えてくださいー!

コメント

deleted user

うちもテレビボードの角のやつもぎ取られました(笑)だからもう接着剤で固定です(๑•̀ㅂ•́)✧

  • Yuto's mama

    Yuto's mama

    やっぱり…笑
    接着剤でがっつり固定しちゃうんですね♡参考になります♪♪やっぱり安全第一ですよね!

    • 1月26日
deleted user

息子が
テレビ台の四角の角ではなく
平面と側面の角?
テレビ台の正面部分に
ぶつけて
眉間がぱっくり血が噴き出し
救急車行きでした…汗

処置しましたが
まだ後が残っています。

目だったらと想像するだけで
恐ろしいです。

上の方が書いているように
もぎ取れないよう
しっかり固定してでも
つけておいたほうがよかったと
後悔しましたので
おすすめします。(^^;;

  • Yuto's mama

    Yuto's mama

    わぁ(>人<;)想像するだけで心臓とまりそうになりました。。
    しかも角ぢゃなくて平面で??
    そこはノーマークでした。下向いてしゃがむ時にたまにヒヤッとするくらいで。
    子供って大人の予想を超えた行動するってよく聞くけど…
    ありがとうございます!!未然に防げる所は防げるよーに気を付けます♪♪

    • 1月26日