※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yukarin_mama
妊娠・出産

主人が独立したばかりで安定まで待つつもり。2歳差が理想だけど悩んでいる。皆さんならどうしますか?

同じくらいのママさん
妊活してますか?始めましたか?

私もそろそろ始めたいかな〜と思いつつも
主人が会社を11月に退職し、12月に独立したので
会社が軌道に乗るまで心配で妊娠はできないかな😢
と最近思っています。
3月くらいには主人の仕事も安定するらしいです。
みなさんが私ならどうしますか?
2歳差が理想的だったのですが難しいかなと
少し悩んでいます😢

コメント

ママリ

3月に安定するなら、もう授かっても大丈夫じゃないですか😊?
あとは自分がどれくらい稼いでるかにもよります😊

  • yukarin_mama

    yukarin_mama


    そうですかね?😭
    色々 心配で踏み出せずにいます💦
    私は専業主婦です😭

    • 12月15日
  • ママリ

    ママリ

    心配なら、絶対やめといた方がいいです笑 色々落ち着いてウェルカムになってからの方が100倍幸せです!

    • 12月15日
  • yukarin_mama

    yukarin_mama


    心配な気持ちが強いならそうですよね😭 とても参考になるご意見ありがとうございました😭💓

    • 12月15日
  • ママリ

    ママリ

    とは言え早くほしい気持ちもわかります!ご主人とも話し合って納得のタイミングで赤ちゃん迎えてください👶🏻❤️

    • 12月15日
  • yukarin_mama

    yukarin_mama


    ありがとうございます😭💓💓

    • 12月15日
みぃ

私も最初は2歳差が理想でしたが、旦那がまだ乗り気では無かったので4歳か5歳差を予定してます!
私は絶対旦那のサポートもないと精神的に辛いので2人でしっかり育てられる時期にしたいと考えてます💭

主さんの旦那様はどのようにお考えですか…⁇独立したとの事で忙しいとは思いますがやはり2人目となると旦那様のサポートあった方が娘さんにも寂しい思いさせずに少しでも楽に家事育児出来るのかなと思います^ ^

  • yukarin_mama

    yukarin_mama


    3歳差よりは4、5歳差の方がいいって言いますよね😊💓
    ステキな考え方だと思います!!

    主人は家庭の時間を大切にしたいのと独立した方がお金が稼げる職業だったので独立しました。私と子供が第一なのでもし、授かった場合は妊婦健診の日は娘を観ていてくれてわたしだけ行ったりすることも出来るようになるので協力的ではありますし、本人もそろそろ2人目いいんじゃないか?と言っています。ただ、仕事が本当に順調に行くのかがどうしても心配で私が踏み切れないんです😢出来れば2歳差がいいので早く授かりたいと思っています💕

    • 12月15日
  • みぃ

    みぃ


    ありがとうございます😌✨

    主さんとお子さんの事を第一に考えてくれる素敵な旦那様ですね💕
    旦那様も2人目を迎え入れる心の準備が出来ているのなら私ならもう妊活始めるかもです😌一番は旦那様のお仕事が軌道に乗ることですがダメだった時は旦那様にもすぐ気持ちを切り替えて次の仕事をするとか、話し合っておいて主さんも安定期に入ってから体に負担のない仕事をするか産後2ヶ月3カ月目から働きに出れば何とか生活はできると思います💪🏻

    ただ、今すぐ妊娠しなくても来年の5月中くらいまでに妊娠すれば2歳差にはなるので旦那さんのお仕事が軌道に乗れそうか見えてくる頃の1月後半2月あたりから妊活始めてもいいかもしれませんね☺️

    • 12月15日
  • yukarin_mama

    yukarin_mama


    ありがとうございます💓

    私以上に真剣に考えて下さって
    不安が少し無くなりました😭💓
    本当にありがとうございます😢

    私も今年はもうバタバタしてるし、
    主人の実家に帰らなくてはならないので、来年に入ってからならいいかな〜と少し思っていました!
    協力する姿勢を本人が見せてくれているので、その辺りは私も心強いです😊2歳差になれたらいいな〜くらいの少しゆる〜い感じにお互い気負わないくらいな気持ちで向き合ってみようと思います!本当にありがとうございました😭💓💓

    • 12月16日
  • みぃ

    みぃ


    とんでもないです😊

    旦那さんの仕事も軌道にのって、可愛い赤ちゃんが産まれてくるのを遠くから願ってます😌

    • 12月16日
  • yukarin_mama

    yukarin_mama


    ありがとうございます😊💗

    • 12月16日
チョコレート

私もまだです😭
そろそろ欲しいなと思いつつもこの前風疹の予防接種してしまったし😵
6月までの行為で2学年差いけますよね?笑
私も2学年差希望です😋

  • yukarin_mama

    yukarin_mama


    お仲間嬉しいです😭
    風疹の話も気になりますよね💦
    周りのママ友がどんどん授かる中、
    どうしようと思いつつもまだ2人目を授かってないママ友に聞くのもタブーかなと思い悩んで書き込みました!
    そこまで詳細に考えていませんでした😭💦3学年差よりは2学年差がいいですよね😂💓

    • 12月15日
  • チョコレート

    チョコレート

    周りが2人目とか言い出すと焦りますよね😵💦
    ばっちり計算済みです!笑
    夏に流産したのもあって、ちょっと焦ってます😱💦

    • 12月15日
  • yukarin_mama

    yukarin_mama


    そうなんですよね😭
    言ってなくても実は…っぽい人がいたりするじゃないですか😂💦あまり焦るのも良くないのはわかっていても両家からさりげなーく言われたりすると地味にストレスだったりするので、それならそろそろうるさいくらい言われる前に!とも思ったりして😢💦

    とてもいい情報ありがとうございます💓(笑)

    そうなると焦りますよね😭
    風疹も怖いですし冬は油断大敵なことが多いです🙄

    • 12月15日
あー

わたしは同じく2歳差でほしくて
1歳になる少し前から妊活しました!

確かに、軌道にのるまでのことを
考えたりすると躊躇する気持ちわかります。。💦

ですが、わたしは結構そのときはそのときで。。って感じなので
妊娠してもいいのかな?とおもいます!


実際にいま妊娠して
2歳差2人目大変だなあ。。って
初期ですら思いますがこれも
なんだかいい思い出だなあとか
幸せな悩みだなあなんておもってます🎶


2人目babyがやってくること、
願ってます❤

  • yukarin_mama

    yukarin_mama


    プラス思考とっても素敵で私も見習いたいです❣️

    私はつわりが酷すぎて入院する手前くらいまでの酷さだったのでつわりが恐ろしいです💦家で寝込んで何もできず2か月白米は食べれませんでした。次また同じことになったら家が回らず大変なことになるなと心配です😭

    子供は可愛くて大好きな夫婦なので
    また次に赤ちゃんが私たちの元にやってきてくれる日がとても楽しみです♡

    • 12月15日