※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クー
妊娠・出産

八王子の新クリニックでの出産経験について教えてください。内診やラミナリアの痛みはどうでしたか?臨月で不安が増しています。

八王子の新クリニックでご出産された方にお伺いしたいのですが…内診グリグリ や、前処置のラミナリアはやはり痛かったですか(^_^;)??臨月に入り、出産が近づくにつれてだんだんと不安になってきてしまいました。実際の経験談など伺えたらと思っています!宜しくお願いします!

コメント

あき

私は内診グリグリはやられませんでした‼︎
ラミナリアはチクッとするくらいで直ぐに終わりました*ˊᵕˋ*
入れた後は下腹部に違和感がありましたが、痛みはなかったです。

• クー

クー

ありがとうございます😊

内診グリグリ はやられなかったんですね!次の検診あたりからやられるのではとビクビクしていました(^_^;)ラミナリアも激痛だという話をよく聞くので安心しました💦ちなみに、何週でご出産されましたか?子宮口は開いてきていましたか??

• 12月15日
  • あき

あき

私もラミナリアについて調べて恐怖しか無かったのですが、あれ??って感じでした。
    39週6日での出産でしたが1.5cmしか開いて無かったです💦

• 12月15日
  • クー

クー

こんにちは😃

39週6日でのご出産だったんですね!!あきさんは、計画無痛分娩でしたか?出産の日程は、直前に決まるかんじでしたか?年末年始とかぶることもあるかなぁとドキドキしています💦

• 12月16日
  • あき

あき

こんばんは😊
    計画無痛分娩の予定でしたが、子宮口が全く開かなく予定がズレにズレ、出産前日に前駆陣痛があり受診した所、経産婦だしこのまま入院しましょう。となりました。

• 12月16日
  • クー

クー

こんばんは😊
    やはり子宮口の開き具合などを見て日程は判断するんですね💦毎回の検診がドキドキです💦度々の質問に優しく答えていただきありがとうございました😊あきさん、4人目を妊娠されてるんですね!!寒い日が続きますのでお身体大事になさってください❤️

• 12月17日
ひとみ

新クリニックだけでは無いですね、内診とかはどこのクリニックでも変わらないです😵
私は新クリニックでは無いですが、内診グリグリは痛かったです😰
ラミナリアは出産では無い時に経験しましたが、抜く時は最後の段階になると少し痛く感じましたが、そこまで酷い感じはありませんでしたが

• クー

クー

ありがとうございます😊

内診グリグリ はやはり痛いのですね。子宮口の状態などでしたりしなかったりするのですかね😥ラミナリアは、入れるときは痛みはありませんでしたか?!

• 12月15日
  • ひとみ

ひとみ

入れるときは痛くはなかったです😵私は
    それより交換が大変だったです😅
    広げる範囲が大きくなるほどちょっと痛みがありました

• 12月16日
  • クー

クー

こんにちは😃

ラミナリアは交換があるのですね💧でも、そこまで酷い感じはなかったと聞けて安心しました😊詳しくお話伺えて良かったです⭐️ありがとうございます😆

• 12月16日
panda

1人目の時は新クリニックではなかったですがやられトラウマになりました😭
2人目は新クリニックでやられましたがそこまでの痛みではなかったです😊私は痛みに弱くて本当に毎回の内診が恐怖でしたが力入れるほうが痛いと言われ力抜くようにがんばりました😭💦
出産頑張って下さい🤗💕

• クー

クー

ありがとうございます😊

pandaさんは内診グリグリ されたんですね💦何週の検診からされましたか😥?!内診グリグリ の経験がないので恐怖です。。

• 12月17日
panda

返信遅くなってしまってすいません😭💦
39週で生まれたんですが36週からやられました😂
他の人は結構子宮口が開くの早いみたいなんですが私は毎回子宮口がちがちだったみたいなんでそれが原因かもしれないです😫
子宮口開いてるか確認して開いてなかったら少しぐりぐりやられるかんじなので激痛ではなかったです😳

• クー

クー

こんばんは😊

いぇ、返信ありがとうございます💓36週からやられたんですね💦子宮口の開き具合によっては、私も次あるかもしれないですね。。覚悟して行きます(^_^;)これから出産を控えているのに、これくらいでビビっていてはいけないですよね💦頑張ります😅

• 12月18日
panda

頑張って下さい😊
無痛分娩でしたら本当に痛みがなく点滴の方が痛かったです😂
私も出産までびびってましたがいきむまでずっと携帯いじれるくらいな余裕でした🤗

• クー

クー

こんにちは😃!
    点滴の方が痛いなんて😲!!点滴の一瞬のチクッを我慢すればいいんですね!!安心して出産に挑めそうです😊お話伺えて本当に良かったです💕ご親切にありがとうございました⭐️

• 12月19日