※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

ベッドからの転落防止のためのクッションについて相談です。

ベッドからの転落で怪我防止のために下にクッションを置きたいのですがおすすめありますか?💡
長いです。愚痴も入ります💦

今は敷布団で寝ているのですが、引越しを機にベッドにしたいと思ってます。
押入れがなくて毎日布団を片付けるにはケースに入れて奥行きが小さいクローゼットに入れるというのをしなければならず、毎朝は仕事復帰すると時間もなく正直しんどいです。(難病持ちで朝が特に辛いです)
あと寝室が1つしかなく、旦那は寝室でベッドなので私たちも寝室で寝るなら自動的にベッドかなって感じです。

私はベッドの脚(15cmくらい)を取ってスノコとマットレスだけにしたいのですが、旦那が掃除が大変だから嫌だと💦
子供が落ちて怪我するよりいいやんと言えば、脚を取っておっけーっていう意味が分からない。落ちるのは一緒やん。と。(もちろんクッションは置くつもりでした)
少しでも低くすべきだと言えば、
15センチで何か変わるん?結局自分がベッドで寝たいだけで自分の都合やん。心配なら布団で寝ればいいんやんと言われました。
もう喧嘩です💪🏻
家族みんなで寝たいと思うのはやっぱり私のわがままで、しんどくても安全第一で布団で寝るべきなんですかね。

まぁ、私が悪かったとしてもお前は絶対娘の隣には寝かしたらんからな!
せいぜいこれからパパ見知りされるがいいわ。
意見は言ってくれたらいいけど、その否定から入る話し方と嫌味な言い方のせいで話聞きたくなくなるんじゃ!

すみません。
イライラするのは置いといて、というかもう今日は話をしたくないのでオススメのクッションあれば教えてください😭
長くなりすみません💦

コメント

栽培マン

片側は壁に寄せて、足元には長座布団と使ってない毛布を置いてます!
転落防止、っていうより転落してもケガしないように、ってかんじです💦
でも、壁、娘、私の順で寝てて、娘の足元には枕置いてます。
まだ枕の高さは乗り越えられないので、今のところこれでいけてます!

• まる

まる

すみません、足元からの転落についてでした💦
    頭側と横側は壁にくっつけます✨
    たしかに枕いいかもしれないです!
    ありがとうございます😊

• 12月15日
フルーツサンド

ニトリとかにあるスーパーもちもちクッションの巨大なものをいくつか置くのはいかがですか?
大きくなってからも使えますし。

または、ベッド繋げ広いものにして、真ん中にお子様ですかねー?

• まる

まる

すみません、説明が足りてませんでした💦
    シングルとダブルをくっつけて、頭側と横側は壁にくっつけます。
    なので足元のみについてでした!
    壁 娘 私 旦那の順に寝ようかと!
    スーパーもちもちクッション調べてみます😊✨

• 12月15日
まぐ

うちは娘を壁側にして人をダメにするソファー(笑)を娘の足元に置いて、床にはニトリで買ったぶ厚い座布団のような折りたたみマットを置いています!
何度か自分が落ちてみたり、上の子に試しに落ちてみてもらったりして確認しましたが、衝撃がほとんど無かったです☺️
1度ソファーをすり抜けて落ちてましたが、泣きもせず普通に下で遊んでいました!

あくるの

うちも寝室が狭く旦那と私がベッドで寝てたので、シングルベッド買ってくっつけてそこに息子を寝かせてます。
壁、息子、私、旦那って寝てます。
ベッドの頭の方も壁なので寝返りして足元の方から落ちないように抱き枕で防止してます。
抱き枕乗り越えた先にはしまむらで買ったこたつ布団を四つ折りにして置いてあります。
それでも2.3回くらい落ちたことあります。
こたつ布団の上に落ちてくれるからまだいいですがヒヤヒヤです。
私も出来ればお布団で寝たかったです😭
15cmは大人からしたらそうでもないかもしれないけど、赤ちゃんからしたらかなりの高さだと思いますよ。

くおん

私はビーズクッションがあったのでベッドの子供が寝るくらいの位置に置いときました
川の字で真中で子供は寝てたので落ちることは無かったのです