※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきこ
家族・旦那

ガサツな人が苦手です😅といってもわたし自身も決して几帳面なタイプでは…

ガサツな人が苦手です😅

といってもわたし自身も決して几帳面なタイプではなく ガサツな方なのですが。。
例えば 「くしゃみを手でおさえず 大きな音をたててする」「ドアをバンバンしめる」「所構わず大きな声でしゃべる」「笑い方が下品」など、こういうタイプの方がすごく苦手です。
そして実母がそのタイプなんです。。

わたしの幼馴染のなかでは「愉快なお母さん」といわれてて基本的には明るい性格で好かれやすいとは思いますが
同じ女性として 恥ずかしいからやめて欲しいと思う部分が多々あり わたしの旦那がいるときもトイレを開けっ放しでしたり 下着同然の格好でウロウロしたり 何回も怒ってますが わたしが怒るのを「つっこみ」だと思って ゲラゲラ笑いますが その笑い方も下品でイライラします💦
それに、、母はすごく太っています。それ自体はいいのですが 自分の体型を棚上げにして わたしや姉を「デブ!」といじってきます。家の中だけなら私たちも 冗談として受け止めて笑いあえますが 外でも同じテンションの大声でいじってくるので すごく恥ずかしいですし イライラしてしまいます( ; ; )
服装も全然気にしないので 冬場はちゃんちゃんこ?みたいなはおりで外に出るので わたしと姉がよく服をプレゼントするのですが 全然きてくれなくて( ; ; )

なんだかすごく悪口を書いてしまい 我ながらひどい娘ですが 基本的には母のことは好きだし 尊敬できるところもあります。
しかし 今 母が足を悪くして 同居話が出ていて 毎日顔を合わせると正直なはなし ストレス溜まりそうです😭
わたしには兄もいますが 母は私たちとの同居を希望してます。

これはわたしががまんするしかないのでしょうか?

コメント

さー

我慢はよくないです
同居なんでずっとずっとですし…
お母さんはみきこさんが
思ってることに気づいてない
気がします💦
一度みんな、お兄さんも一緒に
話合って、約束事など
決めてみてはどうでしょうか🤔

最初が肝心です!

deleted user

わお、私がそのタイプです、すみません・・・www

外ではもちろん色々と気をつけてますが、家では
・豪快にくしゃみ
・ドア結構バンバンやりがち
・笑い方下品(たぶん)
・トイレのドア閉めない
・全裸、半裸でウロウロ当たり前(祖父母、父がいる実家でも小さい頃から今でもずっとそう)


でも、うちの家族や旦那が気にしないタイプというか、みんなから許されているから出来ることであって、本気で嫌がっているのであれば、それはしっかり言うべきですし、本人は控えるべきだとは思います。

その都度言うと今まで通りツッコミだと思われて終わるので、話し合いみたいな感じで場を設けるのがいいかなと思いました!