※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃん
子育て・グッズ

出産祝いに何がいいか悩んでいます。要らないものは揃っているので、アイディアを教えてください。

2人目を出産された方、出産祝いは何をもらったら嬉しいですか?
品物はほぼ揃っているのでいらないと思うしとおもうと何がいいのかなと悩んでいまして。
何かいいアイディアお願いします!

コメント

ママリ

オムツとおしりふきは助かりましたね👍

はな

まだ産まれていませんが、二人目も女の子で今のところ本当に買う物ほぼない状態です🤣
ユニクロとか西松屋とか子どもの物が買えるお店のギフトカードとかだと使いやすそうだなぁって思います💡🤔

ベビーじゃなくて、
ママさんへのプレゼントがいいかと思います!

オムツ替えが増えるので
ちょっと高めのハンドクリームが欲しいかな♡

たま(´▽`)

上の子とお揃いで着れる服は頂いたのが嬉しかったです!お出かけするときに着せてま(*´˘`*)♡
私は2人目出産の友達にはカタログギフトにしました!自分で必要なもの選んでもらうのが無難かと思いました。

モンチッチ

自分へのプレゼントは嬉しかったですが、やっぱりオムツが一番嬉しいです(笑)

消耗品万歳😂✨✨

うにさん

わたしなら70くらいのサイズの服が欲しいです😃
ひとり目のときに服をいろいろいただいたんですが、90とか80とかだったので1年以上着せられず、おでかけし始めた頃にすぐ着れるような服がなかったので💦
最近2人目を産んだ友達にはクロス抱っこひもをあげようと思ってます🙋
わたしはおさがりで持ってるんですが、エルゴとかちゃんとした抱っこひもより出番が多く、あると便利です☺️✨