
7ヶ月の赤ちゃんが離乳食を嫌がり、ミルクを好む様子。保険センターや病院からの指導に悩み、連絡がしつこい。
7ヶ月過ぎて離乳食を食べさせました。
2回食にしたくてなるべく馴れてくれれば良いと思ったのですが、一週間食べさせていたら嫌がるようになりました。
元々ミルクは人工乳なので、ミルクと離乳食の両方なのですが、離乳食のお粥があまり好きじゃないみたいで、イヤイヤしてミルクが良いと言わんばかりり手でバシバシして仕方なく今離乳食を一旦中止してます😅😞🤔
イヤイヤ気なのかな?と思うのですが、私がキッチンに行くとミルクじゃなく離乳食の器だと怒ります。
遊んでいる時や普通の時は全く泣かなく手がかからなく助かりますが、保険センターや病院に『栄養が足りてない』等言われて辛いです。
保険センターの方もしつこくて、家に毎月来ようとして私が病院の時や不在中にわざと連絡してきます。
保険センターの方には勿論、市役所の方にも体調も悪かったり祖父が人が家に来るのを昔から嫌いであったり、子供の買い物があったりして病院に行ってる時や説明してもしつこく何回も伝言いれたり来るのが困ります。
- ひよたまママ(6歳)
コメント

ゆう
ミルク飲んでるなら栄養足りないってことないと思いますけどね🤔離乳食は食べる練習、アレルギーの確認のためであって、栄養摂取が目的ではないと思うんですけどねー。小児科の先生からも、栄養とるのが目的ではないからねって言われましたよ〜。

ゆう
病院では色々勘違いされちゃったんですね💦他の家族と間違えるとか、ちょっと信用できないですね😥
保健師さん、担当変えてほしいってセンターに訴えた方がいいですよー!ストレスになる人と関わりたくないです🤮
-
ひよたまママ
私もあまりにも異常な行動してくるので、着信拒否して何かあったら自宅に連絡下さいって言いました。
保険センターから急に連絡がかかってきて携帯にイタズラみたいな留守電いれるのでこわくて😅😱
着信拒否して市役所や用があるときは、自宅の固定電話に電話してくださいと頼んでおきました。- 12月17日
-
ゆう
そんな異常な行動してくるんですか😱😱😱怖すぎる!!嫌な人にひっかかりましたね💦早く解放されるといいですねーー😫
- 12月17日
-
ひよたまママ
異常ですよ。
夏も暑くてエアコンいれていると黙ったまま居座り二時間以上です。
月に3回来るだけでハンドソープがほとんど無くなりました。
無言で2、3時間いるから気持ち悪いですm(__)m(^^;- 12月17日
-
ゆう
え‥やばいですね😨本当にセンターの人なの?って感じですね。着信拒否、面会拒否貫いてください‥!!
- 12月17日
-
ひよたまママ
面会も赤ちゃんの体重計りにきてるのに3時間は居座るので、市役所にもキチンと理由言って訪問も『二時間以上月に何回も訪問されると困る』と言いました。
着信拒否や突き放すのは貫きます。
恐いですよ。- 12月17日
ひよたまママ
回答ありがとうございますm(__)m
保険センターも病院も何でかきちんと把握していないで電話を保険センターの方がかなり性格悪くて、電話も保険センター閉まるギリギリに《金曜日の20分前や閉まるギリギリ》
ゆう
センターの人が性格悪いとか最悪ですね💦担当する人によりますよねー😤
著しく体重が増えてないとかなら病院が何か言うのはわかりますが、そんなわけでもないんですよね?
食べたくなったらきっと食べてくれると信じましょう♫何か好きな食べ物を見つけられたらいいですね🤗
ひよたまママ
いや、先生が変わったからわからなくなったみたいで😅
他にも問題発言をその日にして(^^;
先生が母乳と粉ミルクの交合と勘違いして😅 他のご家族と間違えてたみたいです(^^;
いつも尿やオムツも測るのですか、待ち時間に大便をしたので…病院のおトイレでオムツを変えたんですが、その間に看護師さんが呼んだ時に身内が『今御手洗い行ってます』と行ったのをオムツ取り換えと私の御手洗いを勘違いしたみたいですm(__)m
家族間違えと先生の間違えが重なって更に保険氏が性格悪いです。
ひよたまママ
どのみち正確な数値が病院だと計れないので保険センターの方と病院で図っていたのですが、保険センターの方が最初私の担当の方が指導していたし若い方だか大丈夫だなんて油断したら!クソ性格悪い保険氏でした(^^;