※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てんどんまん
家族・旦那

旦那は結婚に不向きな性格でした。結婚して分かりました。修復したいけ…

旦那は結婚に不向きな性格でした。
結婚して分かりました。
修復したいけれど、旦那はこれからも変わる気はありません。私が我慢すべきか、離婚すべきか…。
結婚相手間違えました。
結婚3年目とはこんなものでしょうか。

コメント

ちあち

同じく3年目ですが、うちは仲良しですよ。
相性によるんですかね…😅

• ちあち

ちあち

具体的にどのような点に不満があるのですか?

• 12月15日
  • てんどんまん

てんどんまん

相性ですかね。
    旦那は友達いなくて、変わってるって言われます。選んだ私がバカでした…。

• 12月15日
  • ちあち

ちあち

旦那は家族でも他人ですからね。育った環境も違いますし、完全に分かり合うことは難しいかなとは思います。
    どこまで歩み寄れるかですよね。
    難しいなら、早めの決断も有りだと思います✨

• 12月15日
  • てんどんまん

てんどんまん

ありがとうございます。
    歩み寄れるか、、、
    歩み寄りたいと、離婚したいの
    繰り返しで感情がごちゃごちゃ
    です。

• 12月15日
mk

私もたまに思いますー、
根本が合ってなかったんだなーって、おもいます。
けど、居なかったら生活できないし。。
一人で生きていけたら、自由になりたいですけどね!

• てんどんまん

てんどんまん

根本!それです。
    小さい頃からの家庭環境も、お互い違いすぎるのでいろんなことが影響してるのかなーと思います。

私は保育士で正社員ならギリ生活できるかなと思うんですが、今パートなのでふんぎりつきません。

• 12月15日
ニコニコ

我が家は四年にさしかかりました。結婚して本性をしり、正確不一致で毎日イライラで、子供の為に離婚しないようなものです💦
子供が生まれてから余計に旦那にイライラふえました。

• てんどんまん

てんどんまん

うちも、最近になってようやく本性分かりました。というか、分かってたけど見ないようにしてたのかもしれないです。毎日イライラ分かります😵
    ストレスで耳の聴力低下してしまいました。うちはまだ子どもいないので、子どもできたらもっと大変になるかと思うと離婚がよぎります。

• 12月15日
なな

子供できる前に離婚された方がいいですよ😞
変わる気ない人と居るよりあなたのために悪い所を治してくれる人を探した方がいいです😞

• てんどんまん

てんどんまん

旦那はこどものまま、成長が止まったような考えをしています。
    旦那の両親は離婚していて、父親の存在や役割を知らないまま放任主義で育った環境も大きいのかなと思ってしまいます。離婚がよぎります😢

• 12月15日
あーか

年数関係ないと思います!
うちは交際7ヶ月でデキ婚したので、結婚してから知る部分も沢山ありましたが、4年目に入った今も仲良くやってます(・ω・)/

割り切って、また良い人を見つけるというのも良いと思います!
まだまだ長い人生ですし…

• てんどんまん

てんどんまん

私も、こどもがいたら旦那との関係がどうなってたか分かりませんが今は交際期間とは別の人間と暮らしているようです。

円形脱毛も治らず、聴力低下して、体力も精神も消耗してます💦💦

• 12月15日
シンママ

わかります。私の旦那も結婚不適合者でした。
子供だって旦那も熱望して産まれたのに、出産後も出産前と変わらぬ私を求めてきたり、子供にかまう私を、子供しか見ていない、俺への愛情が足りないと始まりました。
今でも出産前の思い出とか新婚旅行の思い出をずっと言ってきたり、子供がいて気にすることなんて無理なことまで求めてきます。
子供のこと可愛い可愛いとは言っても、結局は自分が1番なんですよね。
だから自分の思い通りにならないとイライラして不機嫌なって怒鳴って。
それ以外も育ってきた家庭環境も違いすぎて、根本的に合わない気がします。
私も毎日離婚考えてます。

• てんどんまん

てんどんまん

毎日お疲れ様です😢
    うちは、子どもが欲しいと言いながらも月に1回関係を持たないときもありました。妊活も、住む場所も、全部真剣に考えてはくれません。ただの同居人です。

根本的に合わないと、話し合いにもならないですよね。常識が違いすぎて、ぶっ飛んだ答えばかりが返ってきます。笑

離婚…悩みますね。

• 12月15日
  • シンママ

シンママ

私は息子はとても可愛いので、子供に関しては後悔はしてませんが、やはり私だけの感情では離婚を決めることは出来ないので、なみさんが本当に離婚を考えるならばお子さんが出来る前にというのもひとつの考え方かもしれませんよ!

他の方への回答も見ましたが、私の旦那の実家も離婚していて義父がいません。
    そして義母が半育児放棄の人だったので義母に対してもあまりよく思ってないので、俗に言う機能不全家族だと思います。
    なので、母親への偏見もあるし、子供の役割も間違えてるし…。
    自分がそんな環境で育ったから円満な家庭で育った子が良かったと言う割には、私の実家も決して裕福なわけではなかったのに、何かあるたびにお金あった家はなんでも買ってもらえたんだなとか、むしろひがんでくるような発言ばかりしてきます。
    わかります!私もひとつひとつの発言や、考え方が理解できません。
    我慢してきましたが、それが子供に影響するかと思うと最近我慢できなくなってきました。

• 12月15日
  • てんどんまん

てんどんまん

親身に聞いていただいて、ありがとうございます😊
    なかなか子どもができなくて、1度流産もしました。こんな事考えるのも、すっごく悲しいですが流産したのも意味があるのかなと考えてしまいます。

うちの旦那と一緒ですね。
    旦那も機能不全家族でした。
    うちは、結婚したら、こども、マイホームと当たり前に思ってましたがそこから違いました。こどもを持つことに対してマイナスイメージがあるように見えます。それだけ幼い頃苦労したのだと思います。

別れるのは簡単で、続けることが難しいですよね。分かります。

• 12月16日
  • シンママ

シンママ

こんな私でよければ全然話してくださいね。
    そうだったんですね。お辛い話を聞かせてくださってありがとうございます。
    そうですね、とてもお辛い出来事だったと思いますが、もしかしたらそういうことを伝えてくれているのかもしれませんね。

わかります。
    私も結婚して、子供が産まれたらこんな幸せなことはなく、これから幸せに明るくなれると思っていました。
    それなのに実は私の旦那は子供が産まれてすぐ鬱病になりました。
    子供がいるプレッシャー、職場が嫌だけど稼がなければいけないプレッシャーに負け鬱病となり、産後すぐから数々の暴言、ありえない考え方、自分ばかりの考え方になりました。
    ただ、鬱病だけが原因とは思えず、むしろ鬱病になった原因に、私が子供に向かなければいけない状態も入っているのではと思います。
    私の家はどちらかといえば、子供は親の面倒を見るために産まれてくるわけじゃないという考え方なのですが、旦那は、子供=親の面倒を見るのは当たり前って考えで、息子に変に責任を負わせるんじゃないかと心配しています。
    今だって鬱で休職しているのに、結婚してからもずーっと義母にお金の支援をして、この今の状況でも支援し続けています。
    傷病手当しか収入がないのに、申し訳ないですが義母の支援までしている余裕があるのか?と本当にイライラします。
    そのうえ、2人目を望むような発言をしてきたので本当に何を考えてるかわかりません。

• 12月16日