※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
妊娠・出産

便秘で困っています。食欲はあるけど出ないし、力を入れると痛い。薬も効かず、ヨーグルトも試してみましたが…。トイレにいるのに出られない状況で困っています。どうしたらいいでしょうか?

すみません、便秘の話なのですが…
カテ違いならごめんなさい💦
よく食べてるので、便意はあります。
ただ出てきません💦💦
出てきそうで少し力を入れたら、お股が痛いんです😱💦💦
でも力まないと出なさそう…
でもでも力むと痛い😭😭😭
お薬貰って飲んでましたが効果無し…
ヨーグルトですかね?😨
とにかく今、寒いからトイレから出たいけど出そうで出ない😂😂😂
どうしたらいいのー😭😭😭

コメント

mm.

オリゴ糖効きますよ✌️

  • ぴよ

    ぴよ

    オリゴ糖(º ロ º๑)!!!
    初めて聞きました!
    早速明日買いに行きます( *˙ω˙*)و グッ!

    • 12月15日
  • mm.

    mm.

    薬は、固形のやつですか??

    私は、名前忘れましたが
    1回3錠の固形のやつ貰ってましたが
    全く効かず、、
    液体の下剤貰って飲んだら
    汚い話ですが下痢になるほど
    効きました(笑)

    • 12月15日
  • mm.

    mm.

    オリゴ糖 試してみてください❤️

    • 12月15日
  • ぴよ

    ぴよ

    はい!固形の酸化マグネシウム貰いました😨
    下痢…この際お股痛いのが怖いので、下痢でもいい😂😂😂(笑)
    オリゴ糖試します!✨

    • 12月15日
  • mm.

    mm.

    また病院に行けば、
    きっと液体のもらえると思います!

    飲んで次の日の朝
    急激にお腹痛くなりますが
    全部出るのでスッキリします(笑)

    • 12月15日
  • ぴよ

    ぴよ

    次のお休みに病院に相談してこようかな😂😂😂
    出すのも痛いし、出ないのも痛いので💦

    • 12月15日
あゆっぺ

ウォシュレット最強にして刺激する。

  • ぴよ

    ぴよ

    ウォシュレットが無かったです😂😂😂(笑)

    • 12月15日
  • あゆっぺ

    あゆっぺ

    😨😨私は、出口まで来てる感じで出ないときやると、けっこうすんなり出ます😅
    赤ちゃんなら綿棒浣腸ですけどね😅
    使い捨ての手袋かコンドームあるなら指入れてみるとか😅

    • 12月15日
  • ぴよ

    ぴよ

    ウォシュレットなら良かったのに😂😂😂
    浣腸するしかないですね😅

    • 12月15日
くろーばー

硬いってことですかね?
それなら、オリーブオイルを大さじ一杯分飲むと、滑りが良くなって出やすくなると聞きます。
あとはとにかく水分摂取で、柔らかくするとか。

ちなみに私は冷たい水をコップ一杯分飲むと出やすくなります。
特に寝起きが効きます。

  • ぴよ

    ぴよ

    元々脱水症状起こしやすい体質なので余計ですかね😨😨😨
    オリーブオイル!聞いたことあります😀
    やってみます✨✨

    • 12月15日
deleted user

妊婦さんはあまり力を入れすぎると痔になるので頑張らないほうがいいですよ😂

パンとかお米をサツマイモに1食か2食変えてみるのもいいです。

あと他の方も言ってますがオリゴ糖も必須です。

  • ぴよ

    ぴよ

    危険ですよね💦💦
    早めに何とかしないとです😱😱
    サツマイモ!
    今たくさん家にあるので食べます😀✨✨

    • 12月15日
charmy

私ヨーグルト効果無しです😭
寝起きにキンキンに冷えた牛乳をガブ飲みしたらトイレに駆け込みました(笑)

  • ぴよ

    ぴよ

    ヨーグルトの中の乳酸菌って人によって効果が違うらしいですね!😳
    だから自分に合う乳酸菌を探さなきゃなんですって!

    • 12月15日
  • charmy

    charmy

    なるほど!!飲んでも効果ないわけだ!!
    牛乳は日本人の7割は実は体に合わないらしくお腹を壊しやすいそうです(笑)

    • 12月16日
ケイ

つわりとかで食べられなかったらごめんなさい🙇‍♂️
さつまいもやごぼうなどの食物繊維が豊富なもの食べたり、病院で酸化マグネシウム(粉末)処方してもらって、
しっかり水分補給してみてください。

最初は下痢が多かったのに、10週位から便秘ぎみです😂
そのせいかつわり辛いです🤢

  • ぴよ

    ぴよ

    食べづわりなのに便秘なので八方塞がりです😱💦💦(笑)
    食物繊維大事ですね💦
    サツマイモ食べたいと思います😁
    酸化マグネシウムの錠剤貰ったのですが効果無くて😭😭😭
    便秘辛いですよね󾌹
    お互い頑張りましょうね!

    • 12月16日