※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kanchan
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが変な顔をすることが増えて心配。病院に行く予定だが、同じ経験をしたママさんのアドバイスが欲しいです。

生後7ヶ月のこどもが今週あたりから、うんちや何でもない時に、急に顔に力を入れたような感じで口をあけたりして、変な顔するようになりました。
熱はなく、離乳食やミルクもちゃんと飲みます。下痢や便秘もありません。
今日は特にこの変な顔をする回数が多かったので心配になりました💦
病院には電話し、いつも通り元気なので月曜日に病院に行くことになりましたが、とても心配です。
同じような経験をお持ちのママさんいたら教えてほしいです💦

コメント

しまおじ

マイブームじゃないですか?🙂
赤ちゃんって結構変なことしますが自分で確かめたり楽しんだりしてるみたいですよ!

• kanchan

kanchan

そうなんですね〜!マイブームのことを願います😂

• 12月16日
ふじのがや

7カ月くらいの時は一時期シャクレ顔ブームがきて心配したの思い出しました…
最近ウチもうんちする時の力み声出すと家族が気にして構ってくれると学んだのか何でもないのに力んで注目を集めようとしたりします。
たぶんマイブームだと思います

• kanchan

kanchan

急にマイブームが訪れるんてすね〜!
    急に変顔し始めてなんだ!と焦ってしまいました💦

• 12月16日
みいひ

同じ7ヶ月の娘がおります🐒

最近になって、思いっきり顎を引いて顔をぺちゃんこにして口をパクパクしたり、恐らく似たようなことをするようになりました。
本人はいつもどおりなので特に遊んでいるだけだと思ってます(笑)
ぶちゃかわ~💕と思って写メ撮ったりしてます(笑)

• kanchan

kanchan

7ヶ月ぐらいたとやはりそうゆう事が訪れる時期なんですね〜!同じような方がいて安心しました🥺

• 12月16日
てつこ

うちの子も最近します(笑)歯が生えてきてむず痒いのか下の歯と生えかけの上の歯を擦り合わせているような感じです😅その時にそんな顔してます

• kanchan

kanchan

なるほど〜!歯が生えてきてむず痒いって事もあるんですね!
    うちの子はまだ生えてないんですが、生えてくる予兆だと安心します😂

• 12月16日
つむねこ

同じ月齢の次男がいます
うちも変顔かっていうぐらいすごい顔してます
顔全体力入れて真っ赤とかというよりかは、口を中心にして力入れたり口の形かえてみたりする感じです^_^
歯が生えてくる予兆かな?なんて思っています(*´꒳`*)
長男の時もよくそんな感じでしたが、その後歯が生えてきた覚えがあります^_^

• kanchan

kanchan

息子さんはその後歯が生えてきたんですね!歯が生えてくる予兆だと願います🥺急に表情豊かになったのかと心配になりました。
    ありがとうございます✨

• 12月16日