※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coko.ma
家族・旦那

明日は義母、義妹、義父、義祖父が家に来ます。お昼くらいからー、来て…

明日は義母、義妹、義父、義祖父が家に来ます。お昼くらいからー、来て欲しくないし会いたくないな笑
そんな方々はどうやって乗り切ってますか?

コメント

さー

会いたくない理由は
なんでしょう🤔

• coko.ma

coko.ma

ただ単に義母と義祖父があまり好きではなくて😂産まれる前から色々とカンに触ることを言われたり産まれてからもなんですけどね笑

• 12月15日
3boysママ

私は夜勤明け(看護師)の日に来ると言われたので仕事が終わらないと言ってみんなが帰るまで帰らなかったことがあります(笑)

自分の体調がよくないから短時間で帰ってもらうように旦那さんから言ってもらうとかはどうですか?

• coko.ma

coko.ma

ただ単にあまり好きぢゃなくて😂
    余計なことばっか娘にしたり私がいい気しないようなことばかり言うので😂私も気にしすぎなんでしょうけど笑

• 12月15日
syoki

旦那に言って、早々に帰るように根回ししてもらったり、私が対応する機会を減らしてます(笑)

• coko.ma

coko.ma

旦那に言うと、どーせめんどくさいんでしょ?とか嫌なんでしょ?とか言われます😂

• 12月15日
  • syoki

syoki

めんどくさいんじゃなくて嫌なんだけど?ってはっきり旦那に言ってます(笑)
    義両親にこうこう言われるのが嫌だと。こういうことがあると迷惑とも言ってます。旦那が味方してくれると分かってるからですけども💦

そのかわり、こちらの身内に関しては、旦那がしんどくならないように私がメインで対応してます

• 12月15日
  • coko.ma

coko.ma

なかなか言えなくて😂
    言えるの羨ましいです‼︎
    けど二人目も考えているので次はちゃんと言おうと思います‼︎
    お互い様なんですけどねー。😂

• 12月15日
  • syoki

syoki

この先もずっと続く関係だからこそ、言えるときは言った方がスッキリしますよー
    最初は私も言えなかったけど、義実家に言うくらいならだんなの方が言いやすいと思ってしまってからは言ってます(笑)

ハッキリと物を言うタイプの旦那で自分の親に対してはかなり冷たいのに、うちの身内に対しては謙虚で敬語なのでその差がかなり面白いです

ほんと、お互い様なので、旦那さんが気苦労分かってくれると良いですね( ノД`)…

• 12月15日
  • coko.ma

coko.ma

やはりはじめは言いにくいですよね😂うちは行事なども家族だけでやりたいのですが、義母が張り切ったり義祖父の言ったことは絶対らしく誰も逆らえないそうです😂
    昔の家だから仕方ないでしょ?と旦那にも言われます。。。

けど、今後うまく付き合っていくためには旦那に言うのが一番ベストですよね‼︎

• 12月15日
にゃんこ

何しに来るんですか?面倒ですね〜💦

• coko.ma

coko.ma

なんなのかわかりませんが、
    毎年のようにうちに来たいと言われ勝手に計画されます。ご飯食べて解散みたいな感じです😂

• 12月15日
まきりんご

お昼は用意されるんですか?
私は逆に旦那に帰ってもらってます(笑笑)それか鼻水が出て〜で乗り切ってました!
←熱だと何か言われそうなので(>_<)

• coko.ma

coko.ma

お昼は用意します!
    孫に会いたいがために月1でなにかと行事やご飯を企画されます。笑
    前回鼻水がな〜って旦那に言ったら行きたくないからでしょ?って言われました笑

• 12月15日
  • まきりんご

まきりんご

えーーー(;ω;)月1ですか!?
    辛いですねー💦

まさしく行きたくないだけです!って感じですよね(>_<)

• 12月15日
  • coko.ma

coko.ma

車で2、3分の距離なのに月一です‼︎
    行きたくないとかそんな雰囲気かもし出すと子供と2人でいくとか言われて、それはそれでなにされるかわからないので付いてきます。笑

• 12月15日
きの子

来てしまうのは避けようがないので、さっさと帰ってもらうよう、急に何か用事が出来たふりしたらどうでしょう😏

• coko.ma

coko.ma

旦那が協力してくれるならいいんですけどね😂全くなんですよ‼︎
    クリスマスプレゼントもなにがいいか旦那に連絡がきたらしくまだ返していません。もう今年は会いたくないので明日一緒に買いに行って選ぼうかと😂

• 12月15日
mama❤︎

子供が熱出たって言って断るとかですかね😅

• coko.ma

coko.ma

やはりそうですよね‼︎
    けど旦那を味方につけられないので
    明日は耐えます😂

• 12月15日
  • mama❤︎

mama❤︎

旦那さん味方に付けられないのですね😨だとしたら仮病は無理そうですね😭頑張ってください😭

• 12月16日
  • coko.ma

coko.ma

頑張ります‼︎
    聞いてくださりありがとうございました😁

• 12月16日