※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆☆☆
ココロ・悩み

旦那さんが家事育児に協力しないストレスで離婚を考えています。経済的に余裕はあるが改善の意思がない状況です。

旦那さんが家事育児に協力しないことが理由で離婚された方いませんか??
経営者で金銭的余裕はあるので、自分の我慢次第なんでしょうが一日中1人で家事育児、家にいるのに何もしてくれないストレスでどうにかなりそうです(>_<)
本人に改善する気持ちはありません(>_<)

コメント

Kまま

それも含め離婚しました🙋‍♀️

• ☆☆☆

☆☆☆

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    決定的理由は別ですか?
    貯めるだけ貯めようとは思ってますが、なかなか割り切れず、

• 12月15日
  • Kまま

Kまま

決定的理由ですか、、
    沢山ありすぎてこれですとは言えないです😭

• 12月15日
なあ

前の夫がそんな人でした✋
金銭的には余裕あったので
歩くATMと心の中でいってて
子供と二人で
あちこち旅行いってましたよヽ(・∀・)ノ
家にいるのがわたしが苦手なので
毎日あちこち出掛けてました☺️

それはそれで結構楽しかったです✨

離婚理由は違うんですけどね😭

• ☆☆☆

☆☆☆

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    いつかのために貯金貯金で自分自身はあまり余裕なく暮らしてます😂
    離婚理由は決定的な理由だった感じでしょうか?(>_<)

• 12月15日

うちも同じです!夫の職業も一緒です!休みの日はお昼過ぎの1.2時まで寝ていて、夕方にまた昼寝、そして22時ごろ就寝。家事育児は全て私。息子の遊び相手をするぐらいで一回お皿洗いをしたもんなら
一生分やったぜ!みたいな顔してきます。息子がまだ夜中のミルクが必要だった時も一回しか起きてやったことないし、息子が夜中に胃腸炎でゲロって私がテンパってた時も気付かず爆睡。
うんちは今だに変えられません。
ただ収入がある。今のところ浮気はしてなさそう。怒鳴ったり手を上げない。小まめにいつもありがとうと言ってくれる。という事が私的には有難いので離婚は考えてないです。
その分沢山話し合って喧嘩しました😭
今は月一で息子を見てて貰って自分は数時間自由にする。って感じですね!
まぁその間も家事は全くやらないので
ご飯の用意から何から全部やって出掛けるって感じですが💦
朝から晩まで働いてなおかつ家事育児が出来る男性もよく見かけるので
羨ましいです笑笑

• ☆☆☆

☆☆☆

ありがとうございます🙇‍♀️
    感謝の気持ち、1日でも見てくれるだけすごく良き旦那さんに思えます、、
    うちも病気じゃないかってくらい寝てます😅
    浮気DVがあれば逆に踏ん切りもつくんですけどね(>_<)
    うちはわたしの実家も近く、協力的な為、実家にたまにお泊りさせてもらってます(>_<)
    ないものねだりすぎなのかもですが、毎月お金もらえることに関しては感謝もしてますが、それはそれ、、これはこれで腹の虫がおさまりません、

• 12月15日

退会ユーザー

我が子がまだ1歳前後は急遽のママっ子過ぎて夫に預けて出掛けるなどは出来ませんでした。家にこもってひたすら家事育児…☆☆☆さんのお気持ちよく分かります😭私はもはやどうにかなってたのかと思います笑
    家族からもすごく心配されていたし
    会う度に痩せていく。と周りから言われてました😭
    子育てが大変でしんどすぎて2人目は諦めたぐらいです💦
    ただ、感謝の言葉があるかどうかも
    大きな違いになるかもしれませんね。
    夫が浮気したり、これ以上の亭主関白になったら私も耐えられないので
    一応少しづつ貯金してます!

• 12月15日
  • ☆☆☆

☆☆☆

ママママなのは旦那のせいだと思うます(>_<)
    一日中わたしとしか関わらないのでそりゃそーなるわと、
    周りからは母子家庭って言われる始末です😅笑
    うちも非協力的すぎて2人目は考えられません、、兄弟作ってあげたいけどあの父親じゃ無理ゴメンです(>_<)
    なんだか私だけじゃないと思うとホッとします😭
    世の中には夜働いたりして家事育児してる立派な方もいるので、わたしの悩みなんて贅沢なのかもと思ったりもしてたので、、

• 12月15日
ゆぃちゃん

なんだか気持ちに共感できる部分があったのでコメントさせていただきます。
うちの場合、経営者ではありませんが
若い割にはいい給料を持って帰ってくれ、そのすべてを私に任せてくれて、夫はおこづかいの中からやりくり
浮気や暴力もない
ですが休みは昼まで寝て、起きてもゲーム、ダラダラ、気が向いたら子供の相手少し
って感じです。子どもがまだ数ヶ月の頃までは休みを自由にできたり、月一回飲み会行って午前様、
そんな夫にイライラして離婚してやると何度喧嘩したか分かりません(笑)
でも今は家庭だけでなく子供の貯金もしっかりできて、浮気や暴力はない、主婦でもやっていける
ということだけで有難いなと思うようにしています。
子供がうまれて数ヶ月経ってからは、家のなかにこもっているとストレス発散もできないので
子供と出掛けたり、夫には内緒でお昼のランチでうなぎをたべたりお寿司をたべたり
子供と一緒に、贅沢する時間をとるようにすると
その分夫にも感謝したり、普段のイライラをなんとなく解消することができるようになりました。
家事をしないことは私にとってはストレスですが、子供への愛情はあるし、
家族のために仕事をしているし、
子供にとっては悪い父親ではないので
離婚は考えてません。が、イライラがピークになると離婚してやる!って思うこともたまにありますが(笑)