※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
家族・旦那

旦那へのイライラが止まりません冷静に考えるとそんな怒るようなことで…

旦那へのイライラが止まりません
冷静に考えるとそんな怒るようなことではないとおもうんですが( ´・ω・`)

飲みにいっても連絡なし、とか
こっちが家事してる間テレビに夢中、とか
こどもが寝たあとふたりの時間に
ずっとスマホかゲーム、とか
ちいさなイライラがつのります泣
なんなら息子とふたりっきりのほうが
イライラしないから
旦那が一日中いる週末なんて
いらないとすらおもっちゃいます(笑)
ずっとこんな感情なのはいやですどうしよう泣泣

コメント

R

子供の相手もしてくれないんですか?

  • はる

    はる

    仕事から帰るとご機嫌ならだっこして遊んだりしてくれますが
    遊びながらもテレビから目が離せなくなるんです(笑)それもイライラ笑
    ぐずると旦那のだっこじゃヒートアップする一方なので結局わたしがかわるよ、とかわってしまいます( ´・ω・`)

    • 12月15日
  • R

    R

    私のところもそうですよ😊
    ぐずると旦那じゃ無理なので代わりますし、でも家事してる時もゲームです笑

    でも仕事から帰ってきて、お風呂入れてくれる日もありますし、ご飯食べてる時に寝転ばせてたら泣くけどまだ遊びたいって感じの時はご飯止めてまで、相手してくれてます。その間に私が先にご飯を😋

    初めは何もかもイライラで、ゲームも腹が立ったけど、今ではお仕事頑張ってくれて、疲れて帰ってんのにありがとって思うことばっかりです。

    泣き止まず、結局私が抱っこしたりして、もぉーって思うこと沢山ありますが、早く帰ってきて欲しいと毎日思います。

    • 12月15日
  • はる

    はる

    Rさんみたいな考え方とっても素敵です!
    わたしも余裕がでてきたら
    そんな風に思えるでしょうか😔💓
    感謝の気持ちもあるけれど
    たくさんの感謝より
    ひとつのイライラのほうが大きく感じてしまって…
    でも!楽しく過ごしたいのでちゃんと伝えてみます!

    • 12月15日
  • R

    R


    ふたりの間の子供やから、2人で協力が絶対必要です💓
    何もかも一人でやろうと思ったり
    イライラしてるのを溜め込むと、子供が泣いただけでイライラしてしまう日がくるかもしれません。

    でも絶対協力してくれるのは旦那さんなので…子供が寝て少し手が空いて家事が終わったら、少し旦那さんの横に行ってお仕事の話聞いてみたり、コミュニケーション取ってみたり、いつもありがとって言うてみたり…

    旦那さんもはるさんに感謝してるはずやし、気持ち伝えてみたらスッキリすると思います🥰

    ゲームしてても、仕事から帰ってきて、やっとゲームできたかもしれんし、子供が旦那で泣き止まへんのも、きっと心のどっかで寂しい気持ちもあるかも…今日1日グズグズやってしんどかってんとかも、子供のこととかもたくさん話してみたら、グズグズやとしんどいよなって。大変やったなって、その言葉だけでもきっと心救われます💑💓

    なんも話せへん子供と2人より
    コミュニケーション取れる旦那が
    居てくれる方が心に余裕が持てます👪💓

    まだまだ旦那にイライラすることもあるし、一日グズグズされると、もぉ疲れたーって無理ーって思う日もありますが…二人共憎めず、いつも、今日もみんな、疲れたね。また明日沢山お話しようねって。寝た子供に向かって言うてます笑

    きっと心に余裕が出来てくると思うので、今はとりあえずそんなもんやと思って頑張ってください💪💓

    しんどいときは、しんどいって言葉に出す🗣弱音は旦那さんにぶつけるのも大事です。

    長々とすいません

    • 12月15日
さー

旦那さんに何かを求めてるのなら
言葉で伝えてみては
いかがでしょうか🤔


うちの旦那も上記、全て当てはまり
ますが、なんとも思わないです😂

きっとはるさんが
旦那さんに、求めてる事があるから
イライラするのかなと
思いました!

  • はる

    はる

    た、た、たしかに、、笑
    いわれてみればそうですね。
    もっとこどもの相手してよ!とか手伝ってほしいってゆうきもちを言えずにイライラしてるのだと思います😦!
    求めるだけ無駄かとも思ってしまいますが(笑)
    なんとも思わないようにしたいです〜!!

    • 12月15日
  • さー

    さー

    男って言わないと分からないとか
    ありますよねー
    私はイライラした時は
    言います、伝えます!
    伝わるとスッキリしますよ!
    溜め込まないで!
    夫婦なんだから
    協力しましょうよ❤

    • 12月15日
  • はる

    はる

    そうですよね!
    ちゃんと言葉にしてみます!!!!

    • 12月15日
deleted user

わたしも同じくです。(笑)
理由よ本当におんなじかんじです。
旦那がいない週末の方がよっぽどいいです🤣
平日なんて全然イライラしませんもんね😱

  • はる

    はる

    産後すぐは慣れなくて早く帰ってきてー!って思ってたんですが最近は旦那いないほうが楽です\( ˆoˆ )/笑
    同じ方がいて嬉しいです笑

    • 12月15日
™️

めちゃめちゃ同感です。笑

わたしもそんな感情持っちゃってます🙃
なんなら休みの日とか
旦那がいるとき憂鬱です。笑

あーーまた今日もイライラすんのか~
ってイライラするの前提。笑

  • はる

    はる

    同感の方がいてよかった😭笑
    イライラするの前提ですよね笑

    • 12月15日
  • ™️

    ™️


    でももう呆れ?なのか
    諦めなのか最近ではイライラも
    しなくなりました……🙄

    旦那をアテにしなくなったからかな
    空気な感じ。笑

    • 12月15日
  • はる

    はる

    もはや空気!😂😂😂😂
    やっぱあてにするっていうか
    こうしてよって求めるからイライラするんですかね😭やめたい😭😭😭笑笑

    • 12月15日
  • ™️

    ™️


    息子中心だとほんと空気……😌
    旦那も育てないと!とか言われるけど
    そんなことまで知らないし💦

    • 12月15日
たいくんまま

私も同じ気持ちです!!!

いつも私が子どもと先に寝ちゃうのですが珍しく起きても長風呂でお風呂の中でスマホ、、
こっちがご飯作ってたり家事してる時に限って子どもと一緒にちょっかいかけてきたり、、
小さいことですがほんとイライラします(笑)
なのでか土日はうんと疲れます(笑)

楽しく家族で過ごしたい気持ちでいっぱいなのに嫌ですよね、、

  • はる

    はる

    お風呂うちもスマホ持ち込んでめっちゃ長いです🤔
    自分の時間があっていいねって思っちゃう自分もいやなんですよね( ´・ω・`)
    ほんと3人で楽しく過ごしたいだけなのにこんなイライラしたくないです笑

    • 12月15日
なな

私もです😞
モヤモヤだしイライラだし
好きって気持ちもなくなってくるし
でも連絡ないのも...
ごちゃごちゃで🤦‍♂️👎
飲み会って聞くとため息です👎😞

  • はる

    はる

    産前の好きのきもち、
    すべて息子へ流れて
    もはや旦那には薄れてます笑笑
    飲み会、しかたないけど
    モヤモヤしちゃいますよね😩ママさんたちだっておうちで頑張ってるのに〜!

    • 12月15日
ママ♡

はい!うちも一緒です🙌🙌🙌
旦那がいたらイライラしかしない…
倦怠期かな?とか思ってますが(`-ω-´)
ひとつひとつの行動にイライラです。

  • はる

    はる

    ひー!一緒に倦怠期乗り越えましょう!😭😭😭
    ほんとひとつひとつきになっちゃうので
    休みの日もおでかけしててくれっておもいます(笑)

    • 12月15日