※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やっぱりしょうが好き
その他の疑問

2人以上育児してる方に質問です下の子が産まれたら、しばらくは和室で…

2人以上育児してる方に質問です

下の子が産まれたら、しばらくは和室で下の子と2人で寝ようと思っています

しかし息子の寝かしつけを主人に任せるにしても、残業などがあると変則になってしまいます😥💔

ワンオペとはいかないにしてもどのようにしていこうか悩んでいて…
皆さんはどのようにしていましたか?

寝室は2階でみんなで寝ようかと思っていたのですが、息子は神経質で泣き声で起きる可能性もあり主人はいびきがうるさい為出来れば下の子と1階で寝たいのが本音です💦

コメント

みー

うちは全員同じ部屋で寝るしか
選択肢がなかったので
下の子を先に寝かし付けて
完全に寝入ってから
上の子を寝かし付けてました。

• やっぱりしょうが好き

やっぱりしょうが好き

寝る時間バラバラになっちゃったりしましたか?💦

上の子昼寝全然しない子で、昼寝なしなら割りと早く寝てくれるんですが⤵️保育園などで昼寝したりすると10時以降までかかったりして💔💧

寝るタイミング合わないと11時とかになったりしちゃうので末恐ろしくて😱

• 12月15日
  • みー

みー

寝る時間は、よっぽどじゃない限り
    いつも21:00~21:30でした。

生まれてからしばらくは
    3時間授乳なので
    下の子が次の授乳で起きる前に
    上の子を完全に寝かせて…
    と常に計算して動いてましたw

• 12月15日

やっぱりしょうが好き

しっかり寝入ってくれてればいいですよね😣

全員同じところで寝てれば主人が起きて上の子が起きちゃった時に対応してくれたらいいんですが😵💧

• 12月15日
まんまる

うちもほぼワンオペです(*꒦ິ³꒦ີ)
私は最初から2階の寝室で3人で寝ました( ¨̮ )
旦那だけ夫婦の寝室です!笑
泣いても意外と起きないですヽ ( ꒪д꒪ )ノ

やっぱりしょうが好き

旦那が臭くて⤵️下の来客用の布団(下の子と寝ようとしてる布団)を使って欲しくなくて💔

部屋まで臭くなるので本当嫌なんですよね💧
    本当なら下に寝てくれてれば楽かな?とも思うんですが😭

起きないでくれたらいいんですが、ドア開く音とかで起きたりしちゃうこともあって😥

• 12月15日

ずっと家族4人で2階の寝室で寝てます😊
主人は基本的に残業でほぼワンオペなので、先に下の子を寝かしつけて、上の子を寝かせるようにしてます!
いろんな事情があるのかもしれないですが、下の子が生まれると、上の子も我慢したり寂しい思いをしたりすることが増えるので、一緒に寝てあげたほうがいいかと思います😣

やっぱりしょうが好き

基本的に息子はパパっ子なのでパパが居ればベッタリなんですが、下が産まれたらわからないですよね💧

先に下を寝かしつけてからの方がいいんですね😣💦

• 12月15日