※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいすくりーむ
子育て・グッズ

旦那の両親に夕飯に誘われ、子供を支えていたらおでこをぶつけてしまい、旦那の態度に腹を立ててしまった。その後トイレで泣いてしまい、落ち込んでいる。

今落ち込んでいます…聞いていただきたいです。

さっき旦那の両親に夕飯に誘われたので家でごはんを頂いてにました。

食事も終わり、私は息子と遊んでいました。
そこで息子が座っていたので私は後ろから支えていましたが息子が横側に転がってしまって…その時におでこをゴツンと床にぶつけました😭子供はもちろん号泣…

私はすぐ抱きしめてあげて私なりに頑張ってあやしてましたが隣に座っていた旦那に、
立ってあやしてあげなよ。とか、
うわ〜…本当可哀想!冷や汗かいてきたわ…
と隣でずっと言ってきてその発言に頭がきて私が、

じゃあ自分が立ってあやしてあげれば!!!

と言って旦那に抱っこしてもらいました。

普段こんな風に頭くることはないけど、旦那の両親がいる前でそうに言われたこと、私がおでこをぶつけたせいでめっちゃ悪者扱いされたことに本当ムカつきました。と同時にぶつけてしまった不注意な自分にも嫌気がさしました。

その場にいたら喧嘩になりそうだったので、
トイレでひとり泣いていました…
そんな自分にも、情けないなぁとまた落ち込みました

こんな私のこと旦那の両親は呆れましたよね。。
はぁ。。

コメント

◯

お疲れ様です😊
とても頑張ってるのが伝わりました😌
人間だし、時には感情出したって良いんですよ😊✨怒ったり泣いたりしたって良いんですよ。旦那さんのご両親だって、そんなことで呆れたりしてませんよ😊
大丈夫!大丈夫!

• あいすくりーむ

あいすくりーむ

初めておでこをぶつけちゃったので可哀想で自分が泣くのを堪えていたのに旦那に隣でそうに言われたので悲しくなりました。。優しい言葉を頂けて嬉しいです…😭

• 12月15日
  • ◯

そうでしたか😌
    それは初めての事でhappyさんも旦那さんも息子さんもビックリしたかもしれないですね😂まだ旦那さんも初めての育児でドーンと構えられてないのでしょう😊💦happyさんの感情や旦那さんへの発言は間違ってないので何も問題ないし大丈夫ですよ😊✨息子さんもオデコ大丈夫みたいで良かったです😊

まして、旦那さんのご実家で気もいつもより張っていたのではないですか?😌今日は疲れちゃいましたね😭💦早めにゆっくりおやすみ出来ると良いですね😊

• 12月15日
まりん

呆れないですよ!
しかも、自分がついてて子どもがどこか打ってないちゃった、ってことよくありますし😳

ご主人少し大袈裟な気がしますけどね😅

• あいすくりーむ

あいすくりーむ

そうなのですが、可哀想!と冷たい目で言われたことが心にグサッときてしまい…

• 12月15日
すずやん

ただでさえ育児には気を使うので少しの失敗が精神的に負担になってしまいますよね。
旦那さんのご両親のことは気にしなくていいのではないでしょうか。お義母様も子どもを育てていたわけですし、そのような事態はよく理解されていると思いますよ。
今回の件は全体的に考えて旦那さんの気遣いが欠けていたのかなと思います。
大袈裟に考えず、子どもが怪我をして泣くのは当たり前ぐらいの気持ちでいいと思います。これから色んな所でゴツゴツ頭打ちます。その度に旦那さんの小言を気にするとモチベーション下がるので、痛かったね、大丈夫!タンコブできるぐらいだ。こんなに泣いたら夜すぐ寝てくれるんじゃない⁈など前向きに発言してみると良いですよ(^^)
楽しんで育児できるように応援してます!