※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶんぶんちゃん
子育て・グッズ

風邪流行時の子供と外出について悩んでいます。外出は控えるべきか、支援センターに行くのは良いか迷っています。以前、子供が風邪ひいた時に責められた経験があり、皆さんはどうしているのか疑問です。

風邪が流行る時期の、子供との外出について。インフルやノロが流行る時期は、外出は控えるものなのでしょうか?スーパーや病院など生活必需な場所は除きます!
帰った時や食事前には手を洗うなどはしていますが、家にずっといてもつまらないかなとも思い、支援センターの子供広場には週数回行っています。もちろん風邪気味の時は家でゆっくりしています。
以前、子供が風邪ひいて熱出したときに母から、こんな寒い時期に無理に外に連れ出したりするからだ、みたいに責められ、みなさんはどうなのかなと疑問に思いました。

コメント

よっしー

人混みはなるべく避けるようにしてますが、普通に外出してます😅
帰ってきたら親はもちろん子どもの手も洗ってます。

• ぶんぶんちゃん

ぶんぶんちゃん

人混みは避けた方が良いですよね😅ありがとうございます!

• 12月15日
そら

0歳の頃の冬の外出は控えていました💦お家でも十分かなと思い、なによりまだ歩けなかったので😅たまに友人と会うとか、月1回ある市の教室くらいでしょうか🤔
歩けるなら家だけじゃつまらないかもなとは思います🤔

• ぶんぶんちゃん

ぶんぶんちゃん

うちはもうヨチヨチ歩きなので、家の中では退屈かな?という感じです。でも、今の時期は控えるようにしようかなーと思います👍

• 12月15日
たま

毎週支援センターいってましたが
来週のクリスマス会で最後にします。
次は3月過ぎてからかな

インフル、ノロ、ロタはやりますし
すぐもらっちゃうのでちびっこ💦

• ぶんぶんちゃん

ぶんぶんちゃん

インフルとかかかると、子供も看病する方も大変ですしね💦ほんとうにすぐうつっちゃいますよね😅

• 12月15日
リエ

気にせず行ってます。時期により控えたことないです😊感染症なんて、冬以外にもありますし気にしてたら年中出掛けられません。

• ぶんぶんちゃん

ぶんぶんちゃん

たしかに夏も感染症は流行りますしね!来年から保育園なので、あまり神経質になりすぎてもよくないなーとは思っています😅💦

• 12月15日
  • リエ

リエ

はい、なので多少人混み避ける程度で気にしないです。

• 12月16日
  • ぶんぶんちゃん

ぶんぶんちゃん

確かに心配しすぎはキリないですね💦ありがとうございます!

• 12月16日