※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみ
子育て・グッズ

赤ちゃんにパンツタイプのオムツを履かせたら、オムツ替えがどうなるか悩んでいます。対処法や意見を教えてください。

こんばんは!
もうじき2ヶ月になる子を育てています🙋‍♀️

amazonでオムツを買って今日届いたんですが、テープタイプを買ったつもりが間違えてパンツタイプを買ってしまいました😭
試しに履かせてみたところ、まあ悪くないか!って感じでその時は満足したんですが、後々考えてみるとうんちした時とかパンツタイプだとどうやってオムツ替えるんだろ?と思いまして…😅
下にオムツシーツなどを引いてやってらっしゃるんですかね?
めんどくさがりな私は、洗濯増えるじゃんめんどーい!とか思ってしまいました…笑笑
この時期にパンツタイプ履かせてる方とかいらっしゃいますか?早すぎますよね?笑
Sサイズですし、体重的にも問題なく、パッケージには
“あんよバタバタ期にも!” と書いてあったんですが…
まあ確かに足バタバタしてテープタイプやりづらかったけども!!この時期で使ってる方他にいるのかな…笑

皆さんのご意見お聞かせください🤣🤣

コメント

くるみ

まだ置いておいた方が良いかと!
パンツタイプ使ったら、もうテープタイプなんて面倒で戻れなくなります😂笑
もったいないですよ!

• すみ

すみ

初めての育児でわけわかってないのですが、パンツタイプはどのくらいから使うのが一般的なんですかね?🤔
    首が座ったら?腰が座ったら?つかまり立ちが出来るようになったら?
    って感じでハテナばかりです😅😅

• 12月15日
  • くるみ

くるみ

わたしは寝返りが始まったタイミングで変えました!
    周りを見ていたら、そのタイミングでも結構早い方だったように感じます😭

明確にいつからっていうのはないと思いますが、経済面を考えるとまだテープがいんじゃないかなぁと思います🙆‍♀️

• 12月15日
ママリ

その時期には履かせていないですが、左右のサイドを破いて脱がせて新しいのを履かせれば簡単だと思いますよ!

• すみ

すみ

なるほど!破けばいいんですね、
    初めての育児でわけわかってないので助かりました!ありがとうございます🤩

• 12月15日
ゆう

左右を破いたらあとはテープタイプと変わりないと思いますよ!

• すみ

すみ

ありがとうございます😭破くという発想がなかったです!
    テープタイプだと、古いの抜く前に新しいのを腰の下に入れるじゃないですか、それがパンツタイプだと出来ないなぁと思いまして🤔🤔

• 12月15日
はじめてのママリ

もう少しすればオムツ替えの頻度も今より減ると思うので
Sサイズならもう少し取っといてテープを買って使った方がいいかと思います。
うちは3ヶ月くらいからパンツとテープ併用してます☺️
うんちされたらテープタイプを古いオムツの下に敷いてかえて
おしっこならパンツ履かせてました✨

• すみ

すみ

なるほど。ウンチとおしっこで使い分けという手もあるんですね🤔勉強になります!ありがとうございます💓

• 12月15日
まめっち

ちょうどパンツタイプデビューしてテープと併用してますが、パンツ使った次はテープにして下にテープオムツひいてかえてます😂👍

• すみ

すみ

なるほど!!ただまたテープ使ったあとはテープになっちゃいそうですよね🤣笑
    教えていただいてありがとうございます😊

• 12月15日
ことり

わたしはテープの方が楽で好きです。替えやすいし、パンツタイプを破くのもちからがいるのであまり得意じゃありません😂ひ弱すぎるかな笑
でも寝返り覚えたりしたらじっとしてくれないのでテープだととめにくくなります😂
動かないうちはずっとテープでした。
値段も安いですし、使えるうちはテープの方がいいかなと。

• すみ

すみ

パンツタイプは破く仕様なんですね!皆さんに教えていただいて初めて知りました😅👏
    確かに値段の差はありますよね…もう少しテープタイプ使います💦

• 12月15日