※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MM
子育て・グッズ

赤ちゃんのオムツについて相談です。赤ちゃんは夜通し寝ることがあり、オムツの吸収力が心配。オムツのサイズや吸収力についてアドバイスを求めています。

あと数日で5か月になる男の子です。夜通しもしくは明け方までぶっ通しで寝る赤ちゃんのママさんに、オムツについてお聞きしたいです。

今、体重が6.2kgくらいですがおしっこの量が多めです。ちょっと細身なので、ムーニーのテープタイプを使ってます。あんまりムチムチではないので、Mだとまだちょっと大きめかなと…逆に漏れそうな気がして今まだSサイズを使ってます。

夜は20時~20時半くらいに寝て、長いときは明け方の4時、5時くらいまでぶっ通しで寝てくれることもちょこちょこあるのですが、オムツのタプタプさが半端ないです。吸収体にめいっぱいおしっこ含んでるので、そのみ朝を迎えたら漏れてる気がします。。

夜通し寝れたらいいなと思うのですが、オムツの汚れに割と敏感なタイプみたいなので、夜通し寝るためにはオムツの吸収の良いものがいいのかなと思っています。

夜通し寝る赤ちゃんをお持ちのママさんは、どんなオムツ使っていますか?よければ教えてください😌

コメント

ぺこ

うちも細身です!その頃だと夜だけテープのMを使ってました!テープを留める位置をななめ?にして、足周りがゆるくならないようにしてたら大丈夫でした!

• MM

MM

ありがとうございます!
    なるほど、Mサイズのテープをずらすテク、いいですね😆真似してみます!
    ちなみに、昨夜は生後2回目の夜通し寝てくれた日でした!朝のオムツはムッチムチで怖かったです😅

• 12月16日