※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんまむ
妊娠・出産

生後11日目の赤ちゃんが寝すぎて心配。母乳やミルクをあげているが、飲んだ後4時間は起きない。泣くようになるのか不安。母乳をあげる前に泣くまで待った方がいいか悩んでいる。助言を求めています。

生後11日目です!
寝すぎ問題😭

予定日は12/21だったんですが、逆子のため帝王切開で12/4に出産しました😌❤️

今、おっぱいを左右10分ずつあげて、足りなさそうだったら搾乳したやつかミルクを飲めるだけあげてます!

オムツ変えて、そのまま寝てくれるのはいいんですが、、、

一回飲むと4時間は余裕で起きないです😭
たまに2時間か3時間したら、ちょっと声出しておっぱい探すそぶりはしてますが、ギャン泣きはしません😭

3時間過ぎたくらいで起こしておっぱい飲ませたりしてますが、、、


これから泣くようになっていくんでしょうか?😞

今のところ寝てくれてるので自分も寝不足ってわけでもなく、「あ、意外と大丈夫じゃん🙆‍♀️」って思ってるんですが、、、笑笑
看護婦さんには、「予定日前より早く産まれたから自分が産まれてる自覚ないのかも!」と言われ、なるほど!とは思いましたが、だとすると12/21に近づくと泣くようになるんですかね?😢

大変なのはこれからなんでしょうか?😓


また、おっぱい上げる前に泣くまで待った方が良いですか?
母が「泣くことで肺が鍛えられる!」と言ってたので、ならば毎回泣くまで待とう系がいいのかな?と思い、



意見ください🙇‍♀️

コメント

すーまま

成長するにつれてだんだんといろいろわかるようになってきて、自己主張もするようになり、すこーしずつ大変になっていくかと思います笑笑

deleted user

ずっと泣かない子もいますし、突然寝なくなっておまけにギャン泣き…っていう場合もありますよ🤣

ku

2人目がわりと良く寝る子でしたが新生児のうちは長くても4時間経ってたら起こしてあげてました!真夏だったのもありますが…💦
泣いて起きても、おっぱい咥えた瞬間にトローンと眠そうな顔になってスヤスヤ…。ツンツンしたりして一生懸命起こしながら飲ませたのが懐かしいです☺️
うちの子は退院して1週間くらい経ったらしっかり泣くようになりましたし、さすが次男!自己主張すさまじいね!ってみんなで話すくらいのギャン泣きもよくしてました笑
もちろん、あんまり泣かない子もいますしそれぞれだと思いますが✨
あと、泣くと肺が鍛えられるとよく言いますが、実際は関係ないみたいなので大丈夫ですよ😊

  • ゆんまむ

    ゆんまむ

    一人一人個性ですね🤩
    肺は関係ないんですね!!
    思いっきり泣くまであげないなんて可哀想で可哀想で😭
    泣く前にあげて良いなら良かったです!☺️

    • 12月15日
deleted user

あたしも3日に帝王切開にて出産しました♪おめでとうございます🎉

うちも寝てばっかりいますよ(・⊿・)
飲めば寝ての繰り返しです。笑
泣いて少しほっとくと声が大きくなる気がします。笑

  • ゆんまむ

    ゆんまむ

    近いですね!!🤩
    今の時期は寝るに限るんですかね☺️
    寝すぎ!って思ったけど、安心しました😌

    • 12月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あたしも寝すぎが心配で、Googleでいっぱい調べちゃいました。笑
    いちお、入院中の時と同じ授乳間隔でやっています🤱

    • 12月15日