※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼたん
家族・旦那

子どもを祖父母が預かってくれたので、久しぶりの自由な時間。 やっと少…

子どもを祖父母が預かってくれたので、久しぶりの自由な時間。
やっと少し休めると思ったら、旦那が「せっかくだから外食でも行こう」と言いました。毎日夜泣き・日中も後追いが酷い娘の育児にヘトヘトで、出かける準備や化粧をする元気もないので断りました。
すると、「なんで1人で行かなかんのだ!そんな惨めな思いしたくない。」「1人で行くやつなんていない」とものすごく怒る旦那…。 1人で外食するのってそんな嫌がることなんでしょうか?男の人なら特に1人でご飯食べてる人なんてたくさんいますよね😅
我慢して準備したりした方が良かったんでしょうか?😞💦 最近疲れきってしまって、こんな感じの喧嘩が多いです。
せっかくだから何かしたい気持ちも分かるんですが、それなら私は少しでも寝たいです…😢

コメント

ちいちゃん

外食も旦那さんなりの気遣いかもしれませんよ?
家でご飯すると洗い物もしなくちゃいけないし、大人2人なら1時間もすれば終わるし、それくらいなら出掛けて、早く帰宅して寝ます!

●

旦那さんが、気を利かせてくれて、たまには2人だけで外食して気分転換しない❓って言ってくれたのかもしれませんね😅💦

化粧なんてしなくても、2人で久々に外食なら、どんな服装でも、どこでもいいから、ちょっと出かけても良かったかもしれませんね😊

旦那さんは出掛けたり外食したりしてリフレッシュして欲しいって思いなんでしょうねぇ😭💦
でも寝たい、出掛けるくらいならダラダラ寝かせてって感じならそれを率直に言った方が良いと思います💦
今は何か食べたり遊んだりするのよりもゆっくり寝れるのが何より嬉しいという事を大袈裟にでも言えば流石に納得してくれると思いますよ💦
逆にこれだけ言って引かないのであれば完全に善意の押し売りですよね_:(´ཀ`」 ∠):
あまりにもシツコイならさっさとご飯だけ食べて直ぐに帰ろうと伝えておき、車などの移動中も爆睡します😂(笑)

ままり

うちの夫は、外食が私を楽させる方法だと思ってますよ(^_^;)!
外の空気吸わせて、笑顔になってほしいと思ったんだと思います(^^)
あと2人で話したかったとか!

デパートとかじゃない限り、私なんて化粧、格好も適当で外食しますよ(^^)

休みたい気持ちはすごいわかります!!ゆっくり休んでくださいね(^^)

m

うちの旦那はラーメン屋は一人で行けるけど他は行けへん人ですw
そんなん言ってくれる良い旦那さんだと思います☺︎

さや98

分かります、ゆっくりしたいですよね、寝たいですよね‼︎ただ、外食も旦那さんなりの気遣いかもですが、言い方ってありますよね^_^;そんな言い方されると悲しいな。。家で一緒にゆっくりしよう、とか聞いてくれたら良いですね☆

ママリン

みなさん優しいですね😂笑

外食に誘ってくれたのは良いとしてもそのあとの旦那さんがひどいですね😧
わたしならこっちはこんなに寝不足なのに、そんな逆ギレじみたこと言われたら自己中すぎて腹たちます😧
一人で外食しなとは言ってないし、夜泣き対応で眠いから私は寝たい💤って奥さんが言っているなら「じゃあ、俺が家で何か作るから休んで起きてから、食べな❤️」くらい言って欲しいです🤷‍♀️

そもそも夜泣きや子供の世話をぼたんさんに任せきりかどうかにもよりますが、、、
外食より夜泣き手伝ってほしいわ!喧嘩する暇あったら寝たいわ!って私なら思っちゃいそうです😂

ぼたん

みなさん、ありがとうございます🙇‍♀️
1人1人返信できずごめんなさい😣
旦那なりの優しさだったんですかね😅それも気づかないくらい、疲れきってしまっていたようです💦
でも、もう少し言い方考えてくれても良いのになども思ったり…
最近、本当に些細な喧嘩が多くて、産後クライシスというやつかもしれないです😢
今回のことに限らず、考え方が違うな~と思うことがしょっちゅうあります。