※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
子育て・グッズ

2歳の息子は白米を食べず、ケチャップライスや卵料理を好むが、米を拒否することも。主食はパンやうどんで、小麦粉摂りすぎが心配。身長は平均だが、体重が13キロでやや重め。同じ悩みを持つママはいますか?

子供の食事についてです。
来月2歳になる息子です。
白米を食べません。
何か味がついてないとダメなので、ケチャップライスか卵と炒めたりしたもの。(調味料は極力使いません)
ふりかけもダメです。
たまに、アンパンマンのカレーを使います。
ただ、それも気分次第で米を全く食べない事もあります。
主食はパンかうどんがほとんどで小麦粉を多く摂りすぎではないか心配です。
また、間食もスティックパンが多いです。
お菓子はあまりあげないようにと、パンにしたらパンばかり食べるようになってしまいました。

こんな日もありました。
朝食*食パン6枚切り半分+バナナ1本
おやつ*食パンの残り半分
昼食*食べずに寝てしまった
おやつ*スティックパン4本
夕食*バナナ1本

毎日がこの様な感じではないですが、パンばかり食べさせて大丈夫なのか心配です。
身長は84センチ、平均ど真ん中ですが、体重が13キロで少し重め。
小麦粉摂りすぎると太りやすくなるとか、あるのでしょうか。
同じ様なママいますか?

コメント

mr-2971

娘の昨日のメニューのようです💦
少し前まで食べていた野菜や納豆、ひき肉なども食べなくなり…うどん、パン、味付きご飯(たまに白米)が主です(゚O゚)
ですが、うちの子は身長は平均、体重に関しては軽いです!

• まゆ

まゆ

返信ありがとうございます😊
    そういう時期があるんですかね?他の物も食べるようになるまで気長に待つしかないのかな。
    体重は食べる量が多いのかもしれないので、少し見直してみます😅

• 12月16日