※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まままぁ
子育て・グッズ

2歳8ヶ月の娘が蜂蜜を飲んでしまいました。体調が悪い時に蜂蜜をあげるのは迷っています。大丈夫でしょうか?

2歳8ヶ月の娘です。

今まで蜂蜜をあげたことがないんですが、今日病み上がりでちょっと用事を済ますのにコンビニに行ったところテンション上がりすぎて酷くむせたため慌ててホットコーナーのジュースを買って飲ませたんですが、後から蜂蜜入りと気づきました。
むせた時は1口程度しか飲んでないのですがその後ハマってしまい飲みたがります( ̄▽ ̄;)

1歳過ぎてればと言われているので大丈夫だとは思うんですが、結局ぶり返して今8度あるので、体調悪い時に沢山上げるのもと迷ったんですが、残りをあげても大丈夫でしょうか?

コメント

ママリ

1歳すぎていれば、はちみつ自体は全然問題ないですよ!だいたいの子は10ヶ月くらいには腸内菌が安定するので大丈夫です。あまりありませんが症状がでるのは6ヶ月までの子供がほとんどです!6ヶ月までの子供でも、たれたはちみつを舐めたとかは問題ないし、たくさん摂取しない限り心配することはないそうです。

  • まままぁ

    まままぁ

    腸内菌の問題なんですね。勉強になりました!
    ありがとうございました♪

    • 12月15日