※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

繋留流産と診断された方への質問です。7wで掻爬手術予定。先生に確認すべきことやアドバイスを教えてください。初めてで不安。

繋留流産と診断された方にお聞きしたいです。
多分、今度の診察で繋留流産だろうと診断される確率が高いのですが、(7wくらいです)その際に先生に確認しておかなくちゃいけないことや、聞いていけばよかった!ということがあれば教えて下さい😣

はじめてのことで質問も色々抜けそうで…皆様の意見聞いてみたいです。よろしくお願いします。

処置は自然排出を待つのではなく、掻爬手術受ける予定です。

コメント

おん

説明はもらえると思いますがもしなければ次の子作りまでどれくらい待てばいいのか…とかですかね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それ絶対絶対大事ですね😭大事なことですらテンパったらわすれてしまいそうです😱質問リスト作って行きます😣コメントありがとうございます!

    • 12月15日
  • おん

    おん

    もう今回のお子さんは希望はないのでしょうか😞

    • 12月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最初あったつわりの症状が消えて、体も楽になって変だなと思いながら受診したところ、赤ちゃんが胎嚢が週数のワリに全然育ってなくて、このまま様子見るけど今回は難しいかもと言われました。
    希望はだいぶ低いです😭まだわかりませんが排卵日のズレは病院みてもらってズレはほとんどないので今回は駄目かもと覚悟しています😖

    • 12月15日
はっしー✿

私も今日入院し、明日手術受けます!!私は真空吸引という方法で手術する予定です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😢流産は陽性反応からの喜びから気持ちの切り替えが難しいですね。
    調べれば調べるほど初期の流産経験しているかた多いいなぁと思います。
    えりかりさんはどれくらいの週数で診断されましたか?

    私は駄目なら駄目で次の妊活に向けて進みたいという気持ちもあります。私も駄目だったら年内に手術できたら…
    吸引もあるのですね。まだ手術方法については聞いてないので参考になりました。また調べてみます。

    • 12月17日
  • はっしー✿

    はっしー✿

    私は母子手帳ももらってたので、予定日も決まって、初めての検診で、繋留流産宣告されました。。かなり辛かったです。心拍も3回ほど確認できていたので。。でもエコーを見たら、すぐわかりました。私でもわかりました。成長してない。なんか前よりぐったりしてる姿が映し出されて。。そこでは泣けませんでした。でも病院をでて、こみ上げてきたことを覚えてます。。
    周りにもこのようなことになった子もいなかったので、なんで私だけ??ってとも思いました。だから同じ経験の方と繋がりたくて。

    • 12月17日
はっしー✿

ziziさんは立ち直れましたか??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那は悲しんではいるけど、やっぱり男の人と女の人とは感じ方が違うので、なんだぁなぁ…とも思います。

    リアルな友達には話はできないし、話したら逆に気を遣われるし、その子が先に妊娠したらきっと黒い気持ちになるだろうし複雑です😢

    ママリでは同じ経験の方と繋がれるし助かってます。大変な中コメントくださりありがとうございます😢えりかりさんとこうしてお話できてよかったです。
    手術無事終わりますように。ご自愛くださいね。

    • 12月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメント順番がチグハグになりました💦すみません!

    • 12月17日
  • はっしー✿

    はっしー✿

    私もそんときはハイハイって聞いてました。それしかできなかったし。あんなとこで泣けなかったし。。先生もそんな詳しい話はしてくれず、月曜日入院しましょう。それだけでした。
    でも私も立ち直れなくて、クローゼットに母子手帳やエコー写真封印してます。でも水子供養のお守りも欲しいと思ったり。忘れたくないからそばに置いておきたいってのもあるし。
    確かに旦那と私とでは気持ちの持ちようも違うと思います。。色々夜になると私も考えてしまいます。まだ受け入れられなくて。
    私母子家庭なんですけど、先月唯一の祖父を亡くして。それからの赤ちゃんを亡くして。なんか関連してるのかなと思ってしまいました。。だからこそ、きちんと供養してあげたいっても思いますが、周りにそんな人がいないと思うと、、なんだか

    • 12月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうでしたか😢立て続けに大事な人がいなくなるとは😢
    私も母子家庭です。産まれた時から母方の祖母しかいませんでしたが、その祖母も5年前に亡くなっています。
    妊娠がわかる前に祖母が夢に出てきてスゴく笑顔だったんで、妊娠わかったときは祖母が知らせに来てくれたのかななんて考えてました。

    今はこの子がもし駄目だったときは祖母や私の父やご先祖様が沢山いるから寂しくないかなーと思っています。

    供養して上げるのいいと思います。そのときはもう少し今よりも気持ちが前向きになれたときかなと。それまではクローゼットに封印してそばに一緒にいてあげてください。

    私は豆粒みたいな胎嚢のエコーしかないですが😂

    診察後次の日入院なんて気持ちがついていかないのは当然です😭
    私は毎日チョコレート食べて暴食してます…なにをしたら前向きになれる
    か…今はそれすらも思いつきません。
    ただ淡々と日常をこなして時間だけが過ぎている感じです😢

    • 12月17日
  • はっしー✿

    はっしー✿

    私も食べられなかったもの食べました。。私は9週3日だったので。少し人の形になってました。。
    土日と楽しく過ごしましたが、入院の日を迎えて、かなり気持ちがおいついて来ないです。
    立て続けも色々考えてしまうものがありますね。。

    病院に行くのがすごく今怖いです。。でも次お腹に戻ってきてくれても、多分前向きにはなかなかなれないので、そこの病院には行かないかなって思っています。。

    • 12月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お腹に一緒にいる時間が長いほどお別れが悲しいですね。。
    これから病院に向かわれるんですね。
    辛いですけど頑張ってきてくださいね。まずは無事終われること祈ってます。
    またいつでもコメントしてくださいね🙂

    • 12月17日
  • はっしー✿

    はっしー✿

    もうコメントしちゃいました。怖くて仕方なくて。。

    • 12月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    入院されて今からですか😣?
    大丈夫です。気の済むまでしててくださいね。お返事はすぐ返せないかもですが😥

    • 12月17日
  • はっしー✿

    はっしー✿

    もう入院しました。でも赤ちゃんがいない病室でよかったです。。

    • 12月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    明日手術になるのでしょうか?
    赤ちゃんのいない部屋をしてくれる病院出よかったです😢

    • 12月17日
  • はっしー✿

    はっしー✿

    そうです。明日の九時には手術予定です!でも夕方ラミナリアっていう子宮口を広げる棒みたいなのをいれるみたいで。。

    • 12月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ラミナリアですね。よく耳にする処置ですね。前処置から緊張するかもしれませんがお腹に力入るとラミナリアも入りにくいかもなので深呼吸で頑張ってくださいね😣
    旦那さんは来てくれますか?

    • 12月17日
  • はっしー✿

    はっしー✿

    旦那は帰りました。
    ラミナリア入れてきました。すごくお腹に違和感があります。。赤ちゃんが弱かったんだよって言われました。。そんなにせめないでって言われました。。でも染色体異常ってなんなんですかね?

    • 12月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那さん一緒だったんですね。一人ではなくてよかったです。
    染色体異常が実際にあったかどうかはわかりませんが、この時期の流産の原因は赤ちゃん側の因子とは言われるので先生もそう伝えるんでしょうね…。

    私は高齢なので卵子や精子の質かなぁとおもいますが…

    受精した精子と卵子が必ずしも優秀(言い方変ですが)とは限らないということですね😖

    • 12月17日
  • はっしー✿

    はっしー✿

    旦那は仕事のため、帰りました。。染色体異常とか調べると、ダウン症とかトリソミーとかってかいてありましたが、普通に生まれたらその障害があったってことなんでしょうか??よくわからないですよね。。
    水子供養とかするつもりですか??

    • 12月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事下に行きました↓

    • 12月17日
  • はっしー✿

    はっしー✿

    そうなんですかね。もう少し健康だったら、障害があっても成長して生まれてくるけれど、障害があって、弱いから、お母さんに迷惑をかけたくないと思って、こういう結果になったのか。。わかりませんけどね。。
    私は今、お腹に来てくれた赤ちゃんになんか思い出を残して上げたいと思ってきて、エコー写真とか母子手帳とかどうしようかなって悩んでました。。そしてふと、健康で生まれてきてくれてたら、私と誕生日の月が一緒だったんだなって思って。。

    • 12月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    赤ちゃんはまま大好きですから、自分の命が短くてもママのお腹にいきたいって思ってくれたんです🙂

    えりかりさんくらい週数で育ってたら何かいい形で残している方もいるかも知れませんね。そのへんはうまくアドバイスできなくてごめんなさい💦

    産まれ月一緒だったんですね。
    なかなか忘れられることはできないですから、お家に赤ちゃんのスペース作ってあげて、何か小さなぬいぐるみとかあるとふとしたときに語りかけることできるとできます。

    私は元々神棚というか父親や祖母の写真が置いてある場所が在るのでそこにエコー写真はなにかに保管して手を合わせたりしていこうかなと思います。

    この先お返事なかなか返せませんがすみません💦

    • 12月17日
  • はっしー✿

    はっしー✿

    私はアパートなため、神棚がなくて、いろいろ記念に残せるようなものを楽天とかで調べてました。。

    まだ性別とかもわからないけど。。

    • 12月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    神棚というかただの棚の一番上をそういうスペースにしているだけです💦
    あと無印のラック壁に取り付けてます。うまく言えなくてすみません。

    最初から形にしなくても、とりあえずは何か布敷いたりして自分たちにとって特別なスペースがあればいいのではないかなと思います。

    性別や名前はお二人の好きな方に。名前好きなものに🙂
    今夜は時間もあるし色々考えちゃいますね😳いいも悪いも…

    • 12月17日
  • はっしー✿

    はっしー✿

    そうですね。。いろいろ考えてしまいますね。。でも何かの形として残してあげたい。。これは流産した経験のある方しかわからないですよね、、

    • 12月17日
はじめてのママリ🔰

心拍確認後で手帳ももらってからなんて辛すぎます😭😭😭
そんな中コメント下さりありがとうございます😭😭

私は受診前からなんかちょっと変だなぁと少し嫌な予感がありました😖なので受診してだめかもと聞いたときは納得というか…

その時はいはい。と先生の話も聞いてましたが頭には入ってなくて、色々確認したほうがいいことあったはずなのに💦

今週もう一回受診して確定ですが、今ももりもり元気なので多分確定かなぁという心境です。全然立ち直れません💦頭ではしょうがないとわかっていても、感情はまだまだ悲しいです。

夜寝る前、一人になった時すごく寂しい気持ちになって泣いてしまいます。
泣いたほうがいいと思って、感情のまま今は過ごしています。

はじめてのママリ🔰

トリソミーとは限りませんが、そうかもしれませんね。産まれるまで何も異常無く検診してきても、私の友達の子は産まれてからすぐ心臓の手術していました。遺伝子異常なのか成長仮定でうまく育ちきれなかったかなどちゃんとした原因はわかりませんが‥
それはそれで辛いものです。

私の場合水子供養はしないですね。お墓参りは時間あるとき行こうと思います。

はじめてのママリ🔰

おはようございます。
今日は頑張ってきてくださいね。そうとしか言えないですが😢無事終わること祈ってます。