※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼんぼん
子育て・グッズ

7ヶ月の娘が食事中に嘔吐し、元気がない様子。様子を見ても大丈夫でしょうか?

相談です。
7ヶ月の下の娘についてです。
いつもは離乳食が大好きで残さずペロリと食べてくれる娘が珍しく今日は食べてる途中で泣き出して食べるのを止めてしまいました。
授乳直後に食べさせたのでおっぱい飲ませすぎてお腹いっぱいだったかな?程度にしか思ってなかったのですが、それから30分ぐらいしてから大量に嘔吐しました。吐いた本人はけろっとしてにこにこしていたのですが、普段あまり吐かない子なので吐いた量も多かったしとてもビックリしました。
体調が悪いのか心配になりましたがその後嘔吐はしていません。うんちもいつも通りで下痢ではありませんでした。おっぱいも普通に飲んでいます。機嫌も悪くはないのですがいつもと比べると少し元気がないような気がします。今は寝ています。1度泣いて起きたのですが抱っこしたらまたすぐ寝てしまいました。
なんだか心配です。この状態なら家で様子を見ていても大丈夫でしょうか?

コメント

‪‪❤︎‬

授乳直後に食べたから嘔吐したんだと思いますよ😅💦
お腹いっぱいなのに離乳食食べて苦しくなって泣いたんだと思います。

本来は離乳食→授乳が流れですしね💦

様子みてもいいかと思います。

• ぼんぼん

ぼんぼん

離乳食→授乳、いつもはそうしているのですが今日に限ってこちらの都合で順番を変えてしまいました💦
    お腹がいっぱいだったんですかね?
    もう少し様子を見てみようと思います。

• 12月15日
くりん

それは心配ですね💦
安易に【大丈夫】っとは言えません😣土曜日でこの時間なら病院開いてないところが多いですよね?
私ならですが…検温して、普段と様子が違わないか注意深く観察して、一応夜間病院も頭に入れておくかなって思います。
あとは明日の当番医の確認ですかね。
出産した病院の助産師サンが言っていましたが…【いつもと違う】っていう母親の直感って結構あたりますよ。
とのこです。
あまりにも心配なようでしたら、やはり病院へ行くことをオススメしますが…この時期はインフルエンザなども流行ってますし判断が難しいかもしれませんね💦
早くお子様が良くなりますように😌

• ぼんぼん

ぼんぼん

寝る前に熱は測ってみました!熱もなかったです。
    心配性なので1度変かも?って思うといつもならスルーするようなことでも大丈夫かな?って気になってしまうんですよね(´・・`)💔
    今の時期は病院に行って別な病気をもらって帰ってきてしまう可能性もあるのでもう少し様子を見てみようと思います。
    ありがとうございました😊

• 12月15日
ちるちる

機嫌よくてウンチも良好で熱などなく
食欲もあるなら家で様子見で大丈夫だと思います( ´͈ ᵕ `͈ )✩°。⋆

嘔吐したらびっくりしますよね😖⚠️

もし起きてきて、あまりにも元気がなく、ぐったりしてる場合は心配なので…あたしのは病院連れていきます。
ずっと気になるようでしたら受診された方がママさんも安心されるかと思います😊💕

• ぼんぼん

ぼんぼん

今は抱っこしたまま寝てる状態なので、起きた時に熱はないか、機嫌が悪くないか等様子を見てみます!あまりにぐったりしていたらその時は病院に連れていこうかと思います。
    たくさん寝て回復してくれればいいんですが・・・(*꒦ິ⌓꒦ີ)

• 12月15日
  • ちるちる

ちるちる

そおなんですね( ᵒ̴̶̷᷄௰ᵒ̴̶̷᷅ )!
    抱っこのまま寝てるの想像すると
    可愛いですね🥰❤
    ぼんぼんママさんお疲れ様です♡♡
    なにもなく元気にケロッとしてる事を願ってます•*¨*•.¸¸☆*・゚

• 12月15日
  • ぼんぼん

ぼんぼん

今起きました!
    今は一生懸命つかまり立ちをしようと私の膝に必死になってつかまってます(笑)
    思ったより元気そうで安心しました😫💦

• 12月15日