※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
al
子育て・グッズ

エイデンアンドアネイのおくるみについて質問です。左はガーゼおくるみ、右はブランケットおくるみ。どちらを買うか迷っています。左は4枚セットで長く使えるが、右は1枚で1千円高いです。頭被り付きのタオルも買おうか迷っています。

エイデンアンドアネイに対して質問です。
1/20出産なんですが おくるみが欲しくて評判の良い
こちらにしようと思うのですが
左側はガーゼおくるみ 右側はブランケットおくるみ
違いは 4層重ねの厚さなんですが
長く使えるものが良くて… 両方買うか どっちかを買うか迷ってて 左側は4枚セット
右側の方が1枚売りに対して1千円高くて

また別に頭被り付きのタオルも買おうとしてるので
そんなに要らないのかな?って不安です
良ければ教えてください

コメント

momo

ただいたこちらのおくるみは夏場に持ち歩き、冷房など効いているところで掛けたり日除けのように使ったりしましたが冬場はそこまで使用機会もなくうちは一枚あれば十分でした(^^;

• al

al

冬場は使わないのですね🤔
    のちのち夏の日焼け対策と
    授乳 などに役立つかと買っておこうと思うのですが乾きやすいとも意見聞くので1枚で十分ですかね…。
    赤ちゃんのタオルとかは 赤ちゃん用とかかいましたか?
    エイデンアンドアネイのフード付きのお風呂上がり用にタオル買おうと思ったんですが高いのはやめとくべきですかね…💦🤔

• 12月15日
  • momo

momo

うちも頂いたものがありますがあまりフードつきタオルは使う機会がありません(^^;
    大人とは分けてますが普通のバスタオルで大丈夫だと思います😊
    高いもの一枚買うより何枚かバスタオルはあっていいかもしれないです!

• 12月15日
れもこ

出先で授乳ケープのように使ったり、夏は昼寝の際にかけてますが、正直何枚も要らないです!すぐ乾くし洗い替えもいらない、1枚で十分!
フード付きのはお祝いで頂きましたが、いつ使ったらいいのやら。未開封です😅

• al

al

お風呂上がり用とかに使うのはどうですか?プールとか…フード付き🤔
    ガーゼやブランケットは1枚で良いって意見が多いので1枚だけにしときます😊

• 12月15日
  • れもこ

れもこ

まずフードいるかな?と思いました😂笑可愛いですけどね!!
    そしてお風呂上がりはガーゼじゃなく普通のタオルがいいと思いますよ〜
    うちは生まれた時に子供用に今治のバスタオル2枚買って、いまもそれずーっと使ってます🌟

• 12月15日
miii

右のブランケットおくるみでいいと思います!夏には大きくなってておくるみ使わないと思うので
ガーゼタイプ買っても無駄かなと🤔
頭被り付きのタオルお風呂上がりの時とか便利ですよ☺️

• al

al

右にします❗️
    頭被り付きのタオルもお高めなので…1枚にしようと思うのですが…
    1枚でも使いまわせますよね?🤔

授乳用や日焼け対策用 夏場の冷房寒くないようにサラッとかける感じにも使えますか??

• 12月15日
  • miii

miii

一枚で十分ですよ☺️もしかしたら頭にかけられるの嫌がるかもしれないので!息子がそうでした😂

そんなにもこもこな生地じゃないので冷房対策には使えると思いますが授乳用はケープの方がいいと思います💡

• 12月15日
ぽん(^^)こつ

ガーゼのおくるみは2枚あれば充分かなぁと思います(^^)
ベビーベッド使うならベッドのシーツの上に敷いたりしてました。
直接寝るより冷んやりしない気がして笑。
フードのタオルは何枚かありますが使い時がわからないのであまり活用できてないです。
なのでもし私が買うなら左右1枚ずつと、フードのタオルじゃなくて普通のバスタオル買います(。◠‿◠。)♡

みー

4枚セットをお祝いでいただいて、実家と我が家で2枚ずつ使ってます☺️
タオルは新生児の頃はフード付き使ってましたが、今は普通の正方形のを使ってます✨
あと余談ですが、エイデンアンドアネイのおくるみよりも、ユニクロのディズニーのガーゼおくるみの方が個人的には肌触りよくて、ふわふわでいいと思います☺️

ゆ

1枚ガーゼタイプのおくるみを3枚持ってます💡
ベビーカーに乗せた時は四つ折りでかけてあげるとちょうどいいサイズです✨

うちの息子はおひなまきが落ち着くようだったので、ガーゼのおくるみ大活躍でしたよ👶🏻💕