※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコリン
ココロ・悩み

子育て中にヒステリックになることがあり、奇声を出してしまう悩み。外では大人げないと感じ、改善策を模索中。里帰り時の外部への声漏れも気になる。対処法を教えて欲しい。

子育てしたら自分のヒステリックさが増したと思います。家の中のことですが思い通りにならないと奇声を出して叫んでしまいます。今は一人で日中過ごして外に声が漏れない家ですが、里帰りすると周りの大人と外漏れがあるので直したいと思うんですが、どうしたらいいか困っています。何かいい方法があれば教えていただきたいです。

コメント

みえ

子育てしてるとヒステリックさが増しますよね。。
わたしもそうです。
日中のイライラやストレスをどうしても帰って来た主人に当たってしまっている様に思って、自暴自棄になったり悩んだりします。
でもそれは仕方ない事だと思うんです。
一人で何も出来ない子供を一日中お世話するんですから、ママだって疲れるしストレスだっていっぱいです。
里帰りされて周りにご家族などがいらっしゃるのであれば是非、色々お話なさってみて下さい😊
女性は特にお喋りがストレス発散になるそうです😊
ご自分を責めず周りの方にどんどんチカラを借りて、なるべくストレス発散して身体を休めて心も身体も健やかに過ごして下さいね😊❗️

• ニコリン

ニコリン

回答ありがとうございます。
    自分を責めてしまってたことに気づきました(>.<)里帰りでは気持ちを言葉にして周りに伝えたり頼ろうと思います。

• 12月15日