※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もーこ
子育て・グッズ

離乳食で冷凍のカレイを使ってもいいですか?フリーズドライのたらは食べさせてもいいですか?

離乳食の白身魚についてです🙋‍♀️

海無し県なので新鮮な魚がいつでも手に入る環境ではありません😅(よく皆さんやってらっしゃる鯛のお刺身などもいつでも売っているわけではないので運がいいときでないと買えません💦)
冷凍で売られているカレイなどを調理してまた冷凍してもいいのでしょうか⁇
また、フリーズドライの白身魚は5ヶ月〜と書いてありますが、原材料がたらです。私が参考にしている離乳食アプリではたらはゴックン期は✖︎になっているのですが、食べさせてもいいのでしょうか⁇

コメント

うちは海がありますが天然物の鯛はたまにしかないのでフリーズドライ使ってます。
私のアプリでもだめなんですが本ではいいとなってるし栄養士さんにもいいと言われたのであげました。

• もーこ

もーこ

やはりアプリではダメですよね😭今確認したらうちにある本では△でした😅😅 でも栄養士さんがいいと言ってるのですね!教えてくださりありがとうございます😊✨

• 12月15日
sam

タラは5ヶ月からOKですよ!
私も冷凍の切身を煮て、すり潰したものを冷凍保存しています😄

• もーこ

もーこ

OKだったり△だったり✖︎だったり色んなものみるとバラバラで混乱です😖でもOKになってるものがあるならあげちゃいます😊!
    冷凍のものでもいいのですね!それなら用意できそうです!ありがとうございます✨

• 12月15日