※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ならん茶
妊娠・出産

妊娠中の痒みについて相談です。痒みがひどくて悩んでいます。皆さんも同じ経験ありますか?痒み対策についてアドバイスをお願いします。

妊娠4ヶ月の初マタです。
妊娠すると肌が敏感になったり、乾燥しやすいと聞いたことはありますが、こんなにも痒いものなのでしょうか?!
ここ最近痒くて眠れないし、痒いた所に蕁麻疹のようなブツブツが・・・
痒くなる所もいつも同じで
「オヘソからクビレにかけて」「膝裏からお尻にかけて」「手首から肘にかけて」の3箇所。
検診の時に話しても「妊娠中は敏感になるからねぇークリームは何使ってもいいので保湿してねー」と、流されてしまいました(´•̥ ω •̥` )
皆さんは、こんなにも痒いことってあります?
また、痒み対策についても教えてください(>_<)

コメント

pink

しっかり保湿する事と皮膚科で痒み止めを貰うと痒みは収まりますよ☺️
保湿は絶対です😊🎶

  • ならん茶

    ならん茶


    ご返答ありがとうございます!
    やっぱ自己対策は保湿しかないですよね(´•̥ ω •̥` )
    皮膚科も検討してみます!!

    • 1月25日
☆YUKAKO☆

ママ&キッズのボディ用クリームで保湿していましたが、私は下腹や腕、背中が痒かったです。
保湿し忘れた日は、脱皮しそうなくらいガッサガサ💦
妊娠中は、よくある事みたいですが、あまりにも痒い時は、皮膚科に行った方が良いですよ。

  • ならん茶

    ならん茶


    だ、脱皮?!
    それは凄いですね(゜Д゜;;)
    でも、私だけが異常に痒いわけではないことが分かっただけでも安心しました・・・
    蕁麻疹が続くようなら皮膚科も検討してみますm(*_ _)m

    • 1月25日
  • ☆YUKAKO☆

    ☆YUKAKO☆

    蕁麻疹的な痒みって、体温まったり、掻けぱ掻くほどひどくなるから、時間的に行けそうなら、皮膚科が早いかもです💡

    そう言えば、妊娠中ではないんですが、数年前に黄砂アレルギーになり、痒いしブツブツが出たりもしました。
    今日乗った車の黄砂を見て昼間、ふと思いだしました。

    • 1月25日
  • ならん茶

    ならん茶


    コメントありがとうございます<(_ _)>
    そうなんです!お風呂入ると全身痒くて・・・涙
    やはり皮膚科が良さそうなので、時間とって行ってみます!
    黄砂アレルギーなんてあるんですね(°_°)!!
    一度調べてみます(´・ω・`)

    • 1月26日
  • ☆YUKAKO☆

    ☆YUKAKO☆

    乾燥性敏感肌とかの可能性もありそうです。
    この冬、産後なのに背中が痒くて、赤ちゃんに水分吸収されたように、ガサガサ粉吹き状態😥
    ただでさえ、高齢なのに😱💦

    お風呂上がりのタオルでゴシゴシもかなりの刺激になるので、優しく吸い取る程度で、とにもかくにも、すぐ保湿を!!

    • 1月26日
  • ならん茶

    ならん茶


    乾燥性敏感肌はそんな気がしてました!
    たった今タオルでゴシゴシしてきたとこです(>_<;)
    明日から気をつけなければ・・・!!

    • 1月27日
  • ☆YUKAKO☆

    ☆YUKAKO☆

    グッドアンサー、ありがとうございますm(._.)m✨

    痒いから、タオルでゴシゴシが気持ち良いんですけどね…( ´△`)
    たっぷりたっぷり保湿して下さい(^^;

    • 1月27日