※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんな
お出かけ

1歳10ヶ月の子供をつれて、沖縄に行くのですが大体フライト時間が3時間…

1歳10ヶ月の子供をつれて、沖縄に行くのですが大体フライト時間が3時間です。

何をして誤魔化そうか、いくつか対策をしていきたいのですが、どなたか何かいい方法あれば教えてください(;_;)

コメント

たい

2歳半で飛行機乗りました!
音の出ないオモチャがいいと聞いて、何種類かのシールブック、絵本(アンパンマンを探して遊ぶもの)を持っていきました!
窓側に座らせると景色も楽しめますし、うちの子帰りのフライトは寝てしまいました!
早めに空港に着くようにして、キッズスペースで1時間程遊ばせたら疲れたみたいです(*Ü*)

• ぱんな

ぱんな

音の出ないおもちゃ!なるほど!
    シールブック後で調べてみます☆
    キッズスペースも、あるの知らなかったので帰りの飛行機はそこで遊ばせて寝てくれる事をいのります(´- `*)

• 12月17日
  • たい

たい

シールブックは今100均にもたくさん種類あるので、少し大きめの店舗で探してみてください♡

• 12月18日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

一歳半の時に3時間くらいのフライトのに乗りましたが
シールブック、新しい本(めばえ)、お菓子とかを持っていきました🙂

• ぱんな

ぱんな

シールブック皆さん持っていかれてて、参考に本屋さんいきたいと思います!

• 12月17日
ᙏ̤̫❤︎

うちも先月沖縄に行きました!
足元に立たせたり窓際指定してたので外を見せたりJALだったので機内のWi-Fiを使い動画を見せたり本も持って行ってました☺️✨

• ぱんな

ぱんな

機内のWi-Fiあるんですね!!!
    しらなかったです(;´д`)
    動画あれば、とりあえず大丈夫そうですが、ANAにもあるのかな、、、。
    見てみます☆

• 12月17日
マッシュ

1歳8ヶ月で海外へ8時間程のフライトで行きました!
ポータブルDVD、絵本、水で塗る塗り絵、シールブック、マグネットブックなんかを持って行きました🙂
あとはお菓子やジュースを飲ませたり、機内のエンターテイメントで凌ぎました😀
飛行機の時間にもよりますが、空港で沢山歩かせたり、キッズスペースで遊ばせたりして疲れさせてお昼寝させるのもいいと思います🤔
8ヶ月で沖縄行った時は1時間程寝てくれたので残り2時間ちょっと頑張る感じでした(´- `*)

• ぱんな

ぱんな

水で塗る塗り絵!
    すごいよさそうですね☆
    お菓子や、ジュース忘れないようにします(´- `*)

• 12月17日
かずずん

機内に子供の絵本があるので乗務員の方にお借りしました。
めばえ、シールブック、息子が大好きなのは学研の「えさがしだもん」です。
フライト中にご飯やジュースおやつにします。
離着陸時は耳が痛くなるかもしれないので、歯磨きラムネなどをあげてます。

• ぱんな

ぱんな

シールブックどんなのがいいか見に行ってみます!
    歯磨きラムネ初めてききました(゚ω゚)
    皆さん色々しっててすごいです♪
    ありがとうございます!

• 12月17日
ともりん

1歳4ヶ月で静岡→沖縄へ!
フライトがちょうどお昼寝の時間に重なっていたので、終始寝てました😅
フライトまでなるべくお昼寝させないようにしてましたが👌
念のため、音の出ないおもちゃ(シールブック、ぬりえなど)を持参しましたが荷物になってしまいました😭
私の体験談ですが....
気圧の関係でマグの蓋を開けたらストローからお茶が噴水のように!
気をつけてください!笑

• ぱんな

ぱんな

私も静岡からいきます☆
    うちの子供、人見知りしなさすぎて、興奮すると誰にでもむかってハイタッチするんです、、、。
    お昼寝の時間をうまく使って行き帰り出来るようになればいいです!
    子供のおもちゃは、あまり荷物にならないようなものを持っていきます!
    ストローから!!!
    それは、大変でしたね(;_;)
    気を付けます!ありがとうございます!

• 12月17日