※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひ。
妊娠・出産

切迫早産入院中で、新生児の泣き声に触れて感じることや、子供好きなママさんの気持ちについて雑談したいです。

ただいま切迫早産入院中でかなり
ママリにお世話になってる暇人です😂(笑)

私のいる大部屋の隣が母子同室のお部屋で
常に可愛らしい新生児の泣き声が24時間あります。

早く私も産みたいなーけどまだお腹にいて欲しい
なんて思いながらその泣き声を聞いてるんですが

なんで新生児の頃の泣き声ってあんなに
か弱いのか不思議で、、
多分自分の子が大きくなってきて
泣き声が大きくなったからなんですが🤣💓

友達の子の赤ちゃんとか見ると
「こんなん聞こえない、、苦痛に感じないやん、、」なんて思ってしまったりします。
きっと当のお母さん方はそうじゃないって言うことは
重々承知ですが。

元から子供が大好きで、外で泣いてる子とか
手こずってるママを見ると助けたくなっちゃう体質で
今も泣き声を聞いてると、
「そこの産後のママ!私変わるから少し寝てて!」なんて
気持ちになっちゃいます🤣(思うだけですが)

自分の子に限らず子供好きなママさんは普段周りを見て
どんなこと思ってますか?
雑談程度にお話したいです👶

コメント

まお

特に子供好きってわけじゃないですが、泣いてる子を必死にあやしてるママさんとか見かけると、子供は泣くのが仕事だから気にしなくて良いよーと思って見てしまいますが、あまり見ると余計焦っちゃうかな?と思ったり🤣

  • ひ。

    ひ。

    それ分かります!泣いてる子を必死にあやしてるの見ると、ママさん落ち着いてーって思いながらあまり見ないようにはしてます🤣

    • 12月15日