※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
子育て・グッズ

離乳食始まってもミルクはマグであげる?白湯やお茶は冷めたら?麦茶のタイミングは?お出かけマグから始めるのは難しい?ストローマグは?

今、完母なのですが
離乳食始まってもしミルクを飲ます場合はマグであげるんですか?哺乳瓶ですか?
またマグで白湯、お茶をあげる場合
温かものをあげると思うんですが外出先で冷たくなってしまったらどうするでしょうか?冷たいものを飲ませてもいいのでしょうか?
白湯や麦茶はどのタイミングで与えるのでしょうか?

今、リッチェルのお出かけマグ5ヶ月からのしかないのですがいきなりお出かけマグから始めたら難しいですか?
いきなりストローマグあった方がいいですか?
文がまとまっていない質問ばかりですみません😣

コメント

senamama

離乳食始まってミルクは哺乳瓶
お茶はマグであげてました(^^)
麦茶は、離乳食の時と大人が喉乾いたなーと感じる時に飲ませてましたよ。
白湯やお茶は、出かける前にマグにいれてそのまま飲ませてました。
はじめは、いきなりストローマグで練習の方がいいですよ。うちの娘がは、お出かけマグからはじめたら全く飲めなかったので、いきなりストローマグで練習して、お出かけマグに移行しました。

• まめ

まめ

そうなんですね!
    いきなりストローマグ買います😊✨
    いきなりストローマグは6ヶ月からの物しかないのですがそれでいいのでしょうか?

• 12月15日
  • senamama

senamama

大丈夫ですよ(^^)

• 12月15日
ママ

ミルクは哺乳瓶であげます☺
その頃は外出先で飲み物与えることってあまりないと思いますが、常温なら大丈夫です‼ストローは結構練習必要ですよ😊よく、パックの麦茶とかで、押しながら飲む練習するとうまくいったってゆうの見ますが、うちはいきなりストローマグで練習してました☺

• まめ

まめ

いきなりストローマグ用意します😣✨
    いきなりストローマグは6ヶ月からの物しかないのですがそれでいいのでしょうか?

• 12月15日
  • ママ

ママ

大丈夫ですよ☺

• 12月15日
  • まめ

まめ

ありがとうございます💓

• 12月15日