※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♥︎︎MOMO♥︎︎
家族・旦那

先程旦那に文句を言ってしまいました。理由は、今日の夜、忘年会に誘わ…

先程旦那に文句を言ってしまいました。
理由は、今日の夜、忘年会に誘われたらしく
行ってもいい?と聞かれ、
行くなら送り迎えして欲しいと言われたから。
何故か凄い腹が立ってしまい、

普通こんな臨月の妊婦に夜、飲み会の送り迎えさせる?
危ないとか思わないの?
ありえない。
タクシーで行けばいいじゃん

と泣きながら言ってしまいました。
そしたら、いつもは言い返してくる旦那が

そうだよな。ごめん。気遣いが出来てなかった。
飲み会は断るよ。

と謝ってきました。
なんでこんなことで腹を立てたのかも分からず、
泣いてしまったのかもわからず。
飲み会にも行かせてあげられない自分が情けなく。
更に今ブルーになっています。
マタニティブルーってやつなのかな...

コメント

たふ

私もたぶん同じ事するかもしれません‼️だって37週ならいつ陣痛きてもおかしくないですし送り迎えだなんて。。飲み会だなんて。。
そりゃそうなりますよ❗

  • ♥︎︎MOMO♥︎︎

    ♥︎︎MOMO♥︎︎

    ありがとうございます(><)

    会社の付き合いも大事だって
    思っていたので、
    本来ならタクシー代渡して
    行かせてあげるべきだったのかと
    自分を責めてしまいました😭

    旦那も、自分の気遣いが足らなかったと
    反省したみたいです(´>_<`)

    • 12月18日
  • たふ

    たふ

    我が家も最近まで飲み会飲み会でまだ臨月じゃないしってことで送り迎えしてましたがさすがに37週はこっちも余裕ないですよねm(__)m
    自分を責める必要ないですよ✨
    あたり前の事です✨

    我が家なんて私が37週、38週の時2週間出張ですよ(笑)
    もう笑うしかないー(о´∀`о)
    陣痛タクシー登録しました‼️

    • 12月18日
deleted user

最後の「なんでこんなことで…」からの気持ちをそのままご主人に伝えれば、ブルーな気持ちも少しは晴れると思いますよ。
可愛い奥様だなぁと思いました😊

  • ♥︎︎MOMO♥︎︎

    ♥︎︎MOMO♥︎︎

    ありがとうございます(><)

    あのあと、何故か涙が止まらなく
    泣きながら旦那に自分の気持ちを伝えました😂😂
    その気持ちだけで充分だし、
    今回は本当に俺が悪かったと言ってました💦

    次の日職場で、
    奥さん思いだねー!て言われたって
    ちょっと嬉しそうに話してきました😅

    • 12月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ごちそうさまですー笑
    とても仲良しなんですね♪
    奥さん思いだねって言われて喜ぶんですもんね、もぅー♪絶対いい人!🥳

    涙が止まらないのは妊婦アルアルですよね😂産後も続くかと思いますが泣きたい時は是非泣いて発散してください♪

    • 12月18日
mam

私も37週です!
明日から里帰りするのに先週末も旦那を飲み会に送りました🚗
今日も飲み会に送ってきます🚗
来週末も再来週末も飲み会を控えてますが、さすがにそこは知りません!

臨月に 正産期に入っても飲み会に送り出してる自分にウンザリしますが、うちの場合 私が飲み会入れ過ぎ!とキレはしましたが断ってもくれず。
タクシー代とられるのもなんか腹立たしいので仕方なく送ってあげます😩

サラ

気遣いができなかったと謝り反省する旦那さんも、自分が情けなくなってしまったMOMOさんも素敵な心持ってますね☺️
送り迎えは確かに危険です!!
でも感情的になってしまったことが抑えられて、忘年会行くこと反対じゃなければ、参加させてあげてはどうでしょうか?
もちろんタクシーで!!

deleted user

いや、それは旦那さんが悪いから私も同じこと言いますよ!
男って無神経ですからね。

󾇡3人年子ママ󾇡4人目妊娠中🐝

私もこの前旦那が忘年会で子供二人連れて夜中2時半に迎えに行きました(ᇂωᇂ)

ちなみに一緒に飲んだ人たちも自宅に送りました( ゜ Θ ゜)

帰ってきたのが4時頃(¯―¯٥)
流石にないなと思いました(´•̥ω•̥`)

ちょこ

ご主人飲み会断るの偉いです。うちの主人なら絶対飲み会に行ってます。

元気な赤ちゃん産んで下さい👶