※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ri**°**
ココロ・悩み

分娩予約のために両親に報告するべきか悩んでいます。予定日が確定し、頭金を支払わないといけない状況。里帰り出産予定なし。支払う前に報告すべきでしょうか。

分娩予約するために、両親に妊娠報告しようか迷ってます。昨日予定日が確定したばかりで、予約のために頭金(返金不可)を支払わないといけません。予約が埋まってしまうといけないので数日中に支払う予定です。
実家も近いので里帰り出産の予定もありませんので何も言わずに支払ってもいいか、それとも一言報告したほうがいいのか、先輩ママさんよかったらアドバイス等ください💦

コメント

❤︎

妊娠わかってすぐ言いましたよ〜

• Ri**°**

Ri**°**

質問内容に書けてなかったのですが半年前に稽留流産してて、慎重に考えないといけないのかなーとも思いましたが、当時の週数は越えたのでタイミング狙って報告してみようと思います😊
    ありがとうございました😊

• 12月15日
なる

さらっと報告したら良いのでは?😌私は電話で妊娠しとったからこっちで生むわ〜で終わりましたよ(笑)

• Ri**°**

Ri**°**

あっさりしてていいですね!
    しばらく実家に行く予定ないのでなるさんみたいに電話で報告してみようと思います!!😊
    ありがとうございました☺️

• 12月15日
みっきー

未婚とかでなければ
電話で報告でいいと思います!
喜ぶんじゃないですかね?✨

• Ri**°**

Ri**°**

今年の9月に結婚したばかりです☺️
    ドキドキしますが頑張ります笑
    ありがとうございました😊

• 12月15日
食べるレモン

私は電話なりラインなりで報告しました!

いつ流産早産になってもおかしくないハイリスク妊婦ですが、だからこそ実家に容易に帰れないことを理解してもらうために報告しましたし、安心させるために検診後の近況報告などはしています。

• Ri**°**

Ri**°**

今晩、母に電話で報告しました☺️
    近況報告大事ですよね!
    私もしたいと思います😊

• 12月15日
すけ

私も1人目ケイ留流産してて…実両親、義理両親ともに良い報告の後に辛い報告をしなくてはいけなかったのがしんどかったです💦私の場合は主人と相談して、実母にだけ先に報告。胎児心拍が確認できてからみんなに報告しました🙌🏻

• Ri**°**

Ri**°**

貴重な経験教えていただきありがとうございます😊
    心拍確認してすぐに主人と義母だけ報告して、今晩実母に電話で報告しました☺️家族には母から言ってもらうようにお願いしました笑
    母からおめでとう、って言ってもらえて安心しましたし頑張ろうって思えたので、いい機会になりました☺️💓

• 12月15日