※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃな(・∀・)
子育て・グッズ

1歳2ヵ月の男の子の母です。大きめで活発な子供で、食事量が多いです。離乳食の目安量の1.5倍を食べているが、その通りに食べると夜中に起きてしまいます。皆さんはどの位食べますか?

1歳2ヵ月の男の子の母です。
大き目なお子さんの食事量について質問です。
うちの子は大きめで、身長82cm体重11.5キロです。日中は活発に走り回ったりする方です。
食べる量がご飯150g、野菜タンパク質を110g以上摂ります。
離乳食の目安量の1.5倍は食べてると思うのですが、皆さんどの位食べますか?
因みに離乳食の目安通り食べると夜中頻繁に起きてしまいます。

コメント

Sちゃん☆彡.。

うちは一歳から大人と同じご飯でした。
食べたいだけ食べさせてましたし、いらないなら全然食べない日もありましたよ🎵
ちなみに一歳2ヶ月くらいのときは10キロくらいで、今2歳1ヶ月で13キロです👍

• みぃな(・∀・)

みぃな(・∀・)

やっぱり1歳過ぎると、大人と同じ物で食べたいだけ食べさせてあげたら良いんですね╰(*´︶`*)╯
    毎回量を測っていたのですが、どんぶり勘定にしてみます(^^)

• 1月24日
ヤット

ウチも食べたいだけ食べてます∩^ω^∩
身体を作る大事な時期です。
食べてくれるのはありがたい。

今、2歳3ヶ月で15キロあります。身長も3、4歳並みのデカさです。

• みぃな(・∀・)

みぃな(・∀・)

確かに身体を作る大事な時期ですよね(°д°)認識を誤っていました(;Д;)
    食べる量は本人に任せてみます(^^)

• 1月24日
  • ヤット

ヤット

ちなみに、うちの子も1歳3カ月ぐらいまでまだおじやっぽいのがお好みでその頃から掴み食べできるメニューになりました。
    1歳半頃に少し食欲おさまりましたよ。

男の子だし、よく食べると思います。

• 1月25日

うちも大きめです(°_°)
一歳6ヶ月健診でようやく帯の少し内側にはいりました(笑)
グラムはわかりませんが、1歳ちょい過ぎてガストとかのお子様ランチはペロリとたいらげました(°_°)
硬さはどうですか??もしかしたらもう大人と同じくらいの物たべれるかもしれませんよ〜〜😀あと柔らかいのより少し硬めだと腹持ちがいいような気もします♪

• みぃな(・∀・)

みぃな(・∀・)

帯の少し内側…そんなに大きいのですね(°д°)
    そしてガストのお子さまランチもう食べて良いんですね(・∀・)まだ離乳食のふにゃふにゃのをあげてるので硬めのものを取り入れてみます(*˙︶˙*)

• 1月24日
エンドウ豆

うちの子も大きめの85cm13
kgです(о´∀`о)
うちの子も食べるときはいっぱ食べますよ!
要らないときは自分でごちそうさまするので小さい茶碗一杯食べればいい方です、、

• みぃな(・∀・)

みぃな(・∀・)

大きいお子さんのですね(°д°)抱っことか腰痛くなりそうです(;Д;)
    要らなくなったら自分でごちうさまするなんて賢いですね(^^)うちもそんなふうにしつけてみます(o^^o)

• 1月24日