※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウサビッチ
ココロ・悩み

コンタクトレンズをネットで買っている方、視力が合わなくなった時の視力検査についてどうしていますか?眼科で視力検査だけを受けようとしたが断られた。視力検査だけをしてくれる眼科はあるでしょうか?カテ違いでしたらすみません。

コンタクトレンズをネットで買ってる方、視力があわなくなってきたなーと感じた時視力検査とかどおしてますか??

本日眼科に視力検査だけやりに行ったところ断られました
病院が悪かっただけで視力検査だけやってくれる眼科もあるところはありますか??

カテ違いでしたらすみません

コメント

ジェシー

わたしはその時だけアイシティなどに行き、1ヶ月分だけ買ってます😅

• ウサビッチ

ウサビッチ

わたしも以前はアイシティで買っていましたが、、
    でもアイシティで買うのも1度は眼科行かないとですよね?
    やってくれますか??

• 12月15日
  • ジェシー

ジェシー

提携の眼科がありませんか?
    わたしはそこで測ってもらって、そのまま1ヶ月分だけ買って帰りますよ。

• 12月15日
  • ウサビッチ

ウサビッチ

あー!!
    そうですね!
    ありがとうございました!

• 12月15日
テディベア

私もアイシティなどに行き、1ヶ月分買ってきます。

• ウサビッチ

ウサビッチ

アイシティで購入の際もアイシティでは視力検査やってなく、結局眼科に行かないとですよね??

• 12月15日

眼科で、今使ってるコンタクトが合わない気がすると言って検査してもらいます。もちろん視力検査もしますし、眼病がないかなど簡単に検査してもらい、今の目に合う度数を出してもらいます。
そしてその度数のコンタクトをネットで買ってます👍

• ウサビッチ

ウサビッチ

それで視力検査の結果を教えて貰えますか??
    本日行ったらネットで買ってると行ったら検査結果は教えられないと言われました、、
    だからしませんでした、、
    ネットで買ってると言ってしまったのでそれがまちがいだったのでしょうか‪( ;ᯅ; )‬??

• 12月15日

退会ユーザー

そもそもネットで買ってるかどうかって眼科医にもコンタクト担当者?にも聞かれませんでしたが..😥
    眼科医にもきちんと見てもらって、眼科の隣(提携先)に出したら新しくコンタクト変えるからねって言われて新しい度数が記載された書類を渡されます。それをもって提携先で買ってねってことですが、そのまま眼科のお会計したらスルーして帰宅してネットで注文してます💕

• 12月15日
  • ウサビッチ

ウサビッチ

どちらでコンタクト購入してますか?と聞かれたので頭も回らず素直にネットで、、と言っちゃいました、、

わたしもその技使わせていただきます、、‪( ;ᯅ; )‬

• 12月15日
○pangram○

普通の眼科は治療目的なので、コンタクトレンズの検査だけはやらない所が結構多いです!
コンタクトレンズはネット通販もできるようになり、眼病のトラブルが絶えないので、そこの眼科に定期検査に来る人にしかコンタクトレンズ販売をしてないパターンですね。
結果だけを教えない方針の医師なんだと思います。医師は眼病を未然に防ぐために、そうしてます😓

電話で、コンタクトレンズの処方箋だけ書いてもらえないかを問い合わせてみると良いですよ!処方箋出してくれる所なら、そこで買わなくて良いはずです(*´-`)

• ○pangram○

○pangram○

私も安いコンタクトレンズ屋併設の眼科で検査して、安いのを1ヶ月分買って、その度数でネットで買ってました!

• 12月15日
  • ウサビッチ

ウサビッチ

なるほど、、
    やはりみなさんそのようなやり方なのですね、、
    家から1番近い眼科で拒否られてもし今後なにかあってももう行きにくくなりました、、笑

ありがとうございました!!

• 12月15日

眼科に勤めてます♡
ネットで買っているものが眼科に置いてあるコンタクトなら検査して処方箋出します(*´꒳`*)
眼科に置いていないものだと、基本教えていません💦
視力検査の度数とコンタクトの度数が一致するわけではなく、責任取れないので💦
それでもどうしてもと言う人には全て自己責任でと伝えて教えますが、、

眼科での検査は視力検査だけでなく、実際に装用して医師がコンタクトレンズの動きを見てから処方するので、度数だけ教えてというのは断られたのかもしれません💦

ただ眼科によっては提携先で購入する場合でしか測定しない所もあるみたいなので事前に確認した方がいいと思います💦

• ウサビッチ

ウサビッチ

そーゆー眼科もあるのですね。
    わたしがいったところは自己責任ですら無理でした、、笑

眼科にお勤めされてる方にお話聞けてよかったです。
    ありがとうございました!!

• 12月16日