※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トイ
子育て・グッズ

9ヶ月の娘がチャイルドシートを嫌がり、困っています。様々な方法を試しましたが効果がなく、一人のときに乗るのが嫌なようです。安全を考えると助手席に乗せるのも心配です。対策を教えてください。

どうしたらいいんでしょうか😢?
9ヶ月の娘がいます。
チャイルドシートが大嫌いで、毎回泣き喚いて、えづくので、本当に困っています。
新生児のときからチャイルドシートがだめで、ものすごく泣きます😢
今までやってみたことは、おもちゃをぶら下げておく、鏡を設置してみる、レジ袋を渡す、テレビを設置し大好きないないいないばぁとお母さんといっしょをみせる、私が大きな声で歌ってみる、赤ちゃんせんべいを渡す、お茶を渡しておく、眠そうなときに乗せる、窓を開ける、などですが、全部ダメです😢
隣にだれががいると泣かずに乗れますが、私と二人のときは後ろの席にひとりなので、それが嫌なのかなと思います。
でも助手席に乗せるのは危ないような気がするし😢
できるだけパパかばーばがいるときに出掛けて一緒に乗ってもらっていますが、一人で行かないと行けないときもやはりあるので😢

なにか対策があれば教えてください😢
ほんとに困ってます💦

コメント

泣くときはうちの子も何しても泣いてました😂
大きくなってもずっと泣く訳じゃないし、私は時間が解決してくれると思います!

下の子1歳7ヶ月まで
何してもずーとギャン泣きでした😂

• トイ

トイ

コメントありがとうございます✨
    そうなんですね…😢後ろでオエッって言う度に気になってしまって😢私も運転に集中できないからいつか事故してしまいそうで怖いです💦
    でも仕方ないんですかね💦
    たまにチャイルドシート乗ったらすぐ寝ちゃう!とかいう方がいるので羨ましすぎます😢✨✨

• 12月15日
ななん

上の子はチャイルドシート大泣きでした💦何かあったとき、危ないので、色々試してもギャン泣きの時は放置(^^;運転に集中しました❗
そのうち、泣き疲れて寝てしまうか、泣き止まずお家へ目的地に着いてから、ごめんねぇ〜とたくさん抱っこしたり遊んだりしていましたよ‼️

• トイ

トイ

やっぱり何やってもだめなんですかね😢
    ほんとに運転集中できないからいつか事故してしまいそうで怖いです💦

• 12月15日
s.w

うちも嫌いです!
今も嫌がりますが私と2人きりだと諦めて普通に乗るようになりました‼️
あとは回転式の方が窮屈そうだったので回転式じゃないやつに替えました😅

• トイ

トイ

羨ましいです😢わたしもはやく諦めてほしいです😢
    なるほど!窮屈だったりするんですかね!チャイルドシートよく見てみます!ありがとうございます!

• 12月15日
こんぶ

家の子もそんな感じでした。

本当に外出が憂鬱ですよね。
車でないと不便なので私も頭を悩ませました。

家の子は逆に私が隣に乗ると駄目で余計ギャン泣きでした。

今、一歳半ですがやっと最近馴れてきたのか大丈夫になりつつあります。

4月から保育園に行くようになって毎日、乗るのでそのせいかもです。

泣くときは何をしてもダメですよね。
馴れてもらうしかないのかなと思います。

• トイ

トイ

ほんとに外出憂鬱になります😢
    わたしも4月から保育園にいれるので、それで慣れてくれればいいんですが😢

• 12月15日