※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごみるく
子育て・グッズ

息子が風邪で体調不良。ベッドから落ちて少し吐いた。病院に行くべきか悩んでいる。救急で診察可能か。

昨日から息子が風邪で体調が悪く鼻水、咳などの症状があります。
今朝私の不注意で大人の膝位の高さのベッドから落ちてしまい
すぐ泣いて抱き上げたら泣き止んだのでとりあえず家で様子を見ていて
普通にテレビを見たり寝たりしていて
普段通りです。

さっきミルクをあげた後咳き込んでしまい少し吐いてしまいました💦
これがベッドからの落下のせいなのか、風邪のせいなのか分からず混乱しています…

その他は変わった様子はないのですが
病院に連れていった方がいいですか?💦
かかりつけはもう診察の時間は過ぎているので病院に行くなら救急ですか?

コメント

ママリ

どちらかわからないので
私ならもう一度小児科いきます💦
もし落下での影響で嘔吐なら
大ごとなので💦

  • ママリ

    ママリ

    失礼しました🙇‍♀️
    小児科もう時間すぎたんですね💦
    一度救急に電話して
    聞いたみたらいいかもです!

    • 12月15日
  • いちごみるく

    いちごみるく

    回答ありがとうございます!
    そうですよね💦
    落下での嘔吐だったらと思うと…💦
    救急に電話してみます😣

    • 12月15日
  • いちごみるく

    いちごみるく

    救急が土曜は午後6時~しか電話が繋がらないみたいなんですがこういう場合どうしたらいいのでしょうか💦💦

    • 12月15日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね💦
    うちの息子もよく頭打って
    病院に行ったことあります💦
    とりあえず聞かれることは
    落ちた直後泣いたか
    顔色悪くないか
    嘔吐はしてないか
    目線は合うか
    と聞かれます。
    上の項目に一つでも当てはまると
    即病院ですがとりあえず今も元気で嘔吐もないようでしたら
    様子見する場合もあります!
    ただみんながみんな同じパターンではないし何とも言えないので
    いちごみるくさんが
    少しでも不安があるようでしたら
    6時になって#8000かその救急の病院に電話してみたらいいかと思います!

    • 12月15日
  • いちごみるく

    いちごみるく

    さっきの嘔吐や風邪の症状以外は元気なので
    時間まで少し様子見てみます…😣

    • 12月15日