※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りる
子育て・グッズ

オムツについて悩んでいます。夜のオムツがパンパンになることがあり、サイズアップや吸水性の高いパンツを考えています。太ももがキツい感じがしています。夜にオススメのオムツや太ももがゆったりしているオムツがあれば教えてください。

オムツに関してですが、今グーンSを使っています。
漏れたりすることもないのですが、太ももあたりがキツい気がしてサイズアップするか他のにするか悩んでいます。
ウエストはまだだいぶ余裕があるんですが、もも周りに毎回あとがついてたり、つけるときに引っ張ってつけたりしていて。
また、4〜5時間で夜起きたときにオムツがパンパンになっていて、夜だけ吸水性の高いパンパースにするか、悩んでいます。
体重は6.7kgです。
夜にオススメのオムツがあったら教えてください。
また、ウエストは余裕があるけど太ももがキツそうなときでもサイズアップしましたか?
もしくは太ももがゆったりしているオムツがあったら教えてください。

コメント

ふー

娘はウエストはぱんつになるまでずっと1以下で使ってましたよ
がサイズアップしましたよ

• りる

りる

サイズアップします!
    ありがとうございます

• 12月16日

うちもウエストにはだいぶ余裕ありましたが、太もも周りに痕がつき始めた時に、サイズアップしましたよー🙆
サイズアップすると、オムツパンパンになる時間も少し長くなるかもしれないですね💡
テープタイプの時は、グーンが個人的に1番ゆったりしていたように思います☺️

• りる

りる

やっぱりグーンが大きめですよね。
    サイズアップして様子見てみます

• 12月16日

グーンが一番大きめの作りなのでサイズアップ?ですかね…
うちは6.3kgです。グーンがオムツ被れするので、
次に大きめのメリーズSをテープ逆ハの字にしてとめてます。
まっすぐとめるとしっかり跡がついてしまうので💦

6.3kg、太ももムチムチですが、一番小さめの作りといわれるムーニーMサイズはさすがに大きかったです💧

• りる

りる

テープの止め方工夫してみます。
    ちょっと試しにムーニーM挑戦してみます

• 12月16日

退会ユーザー

テープの止め方、ママリでアドバイスもらいました💕
    Mサイズ買ってもいずれは使うので損はないですよね。

• 12月16日