※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーちゃん0818
妊娠・出産

妊娠6週目ですが、くしゃみでお腹が痛くなりました。大丈夫でしょうか?

現在妊娠6週目です!
さっき、くしゃみをしたら、お腹がピキーンてつるような痛みがあったのですが大丈夫でしょうか(>_<)💦💦
ご回答よろしくお願いします(꒦ິ⌑꒦ີ)

コメント

A

赤ちゃんは羊水に包まれてるので大丈夫だと思いますよ!
その痛みが続くなら病院に電話したほうがいいですよ\(^o^)/

むーちゃん0818

あいなちゃんさん☆
さっそくのご回答、感謝します‼︎
少し安心しました!
これから、くしゃみも思いっきりしないように気をつけないと(>_<)
ありがとうございました✨

その後その痛みとかが続いたりしなければ大丈夫だと思います!もしまた同じ痛みがあるなら、病院に電話して確認してみると安心ですね。

ちなみに生理的なもの(くしゃみ、咳など)は基本的に赤ちゃんに影響はありませんよ(^-^)/

むーちゃん0818

♡⃛AmberRose♡⃛さん☆
なるほどー‼︎
生理的なものは赤ちゃんに影響ないのですね☺︎
安心しました!!
なんせオヤジ並みに思いっきりくしゃみをしてしまったので(笑)
何かあったら病院に連絡してみます!

A

もうちょっと大きくなってくるとクシャミと同時に尿漏れもするので外では気をつけたほうがいいなって感じです\(^o^)/

むーちゃん0818

あいなちゃんさん☆
そうなんですか‼︎
それは気をつけないとですね!
今でもたまにおりものが多いので、これから気をつけたいと思います☺︎
遅くにありがとうございました✨

ちいとも

私も朝起きておきあがったときになりましたよ!

玄米おむすび

私もそれ悩みましたー💦くしゃみが出そうな時は何かつかむといいらしいですよー♪♪

むーちゃん0818

ちいともさん☆
ご回答ありがとうございます‼︎
朝起きあがったときもなることがあるのですね( ◦⃝⃚⃙⃘⃙⃚⃙⃚⃙⃘⃑д◦⃝⃚⃙⃘⃙⃐ )∕
気をつけます‼︎

むーちゃん0818

タンタンさん☆
ご回答ありがとうございます‼︎
なるほどー!!
今度からくしゃみするときは、何かつかむようにします( •̀ .̫ •́ )✧