※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーこ
子育て・グッズ

3ヶ月半の赤ちゃんの髪がもつれて困っています。対策やシャンプーの始め時について教えてください。

3ヶ月半の女の子ママです👩
うちの子髪の毛がすごくフサフサなのですが、最近動きが激しく、朝起きたら後頭部に毛虫のようにもつれた髪が出現します🐛
手で解くんですがチリチリになったままで😵
仕方がないんだとは思いますが、なにか対策されてますか⁉️
あと、シャンプーを使い始めるのはいつ頃からなんでしょうか⁉️

コメント

ふー

シャンプーインリンスに変えたら少しましになりますよ!

• まーこ

まーこ

そうですよね、一歳ころからかなと思ってたのですがもう使っちゃおうかなぁ🤔

• 12月17日
  • ふー

ふー

娘もそれぐらいから使ってますよ

• 12月17日
ゆち

もうすぐ2歳の息子も生まれた時からフッサフサです😂対策と言えるかわかりませんがドライヤーしっかりするようになってからあまりもつれなどはなくなりました!でも女の子だと伸ばすだろうし、ちがうのかな??でもまだ3ヶ月ならこれから1回後頭部おハゲちゃんになると思います😁

シャンプーは1歳半頃から赤ちゃん用からメリットのキッズ用に変えました!トリートメントもあります😀なんとなく刺激強そうだったり、万が一目に入ったときまだ子供用の方がましかなと思って使ってますけど、1歳すぎた頃から大人用でも大丈夫だそうですよ🙂

• まーこ

まーこ

確かに最近後頭部が薄めになってきました👩‍🦲いっそハゲてくれた方が綺麗になるのに🤣笑
    髪が多いけど細いのでお風呂上がりに授乳してたらエアコンで乾きます🦱シャンプー早めに使ってみようかなぁ😭

• 12月17日
ゆい

乾燥でフケが出てたので赤ちゃん用シャンプーの方が保湿されて良いとの事で、うちも昨日から赤ちゃん用シャンプーにかえました!しっとりサラサラしてるので良いですし、後頭部のチリチリ毛がいつもよりだいぶましになってましたよ( ¨̮ )

• まーこ

まーこ

4ヶ月でも使えるんですね‼️
    私ももう少ししたら使ってみようと思います😃
    ありがとうございます😊

• 12月17日