※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃん
妊娠・出産

つわりで主食を含む多くの食べ物が食べられず困っています。つわり中に食べられた食べ物のアドバイスを求めています。

お肉やお米が食べれません😫
つわりでお米すらも食べれなくなりました…
他にも納豆やおかし、おさかな、サラダ、トマトなども吐いてしまいました😂主食があまり食べれなくなってしまった人つわり中どんなものを口にしていましたか?
最近はほとんどうどん系を食べていましたがそれも吐いてしまいました(゚Д゚)このまま食べれなくなってしまいそうで…
これ食べたら吐いてもあまり辛くないよ〜とか
これは食べれた!とかあったら参考にしたいです😫

さっきトイレで吐いたら吐血しましたm(_ _)m

コメント

みりママ

私はとりあえずバナナで生きてました。笑"後は調子が良いときにサンドイッチ食べてました( *^ω^ )

  • あちゃん

    あちゃん

    バナナわたしもちょっと前まで食べてたんですが最近ダメになってしまいました😂
    サンドイッチ中身はどんなものが入っていましたか?!

    • 12月15日
  • みりママ

    みりママ

    ランチパックでツナマヨとかその時の気分で決めてました!

    • 12月15日
  • あちゃん

    あちゃん

    ランチパックならリーズナブルで作る手間も省けていいですね😊
    ありがとうございます💓

    • 12月15日
3kids

ごはんは匂いもダメで、食べれませんでした…温かいものは匂いがするから基本ダメ。
冷たい素麺や、ゼリー、トマト、梅干しで生活してました!

  • あちゃん

    あちゃん

    そうなんです😫基本的に食べれなくなってしまって💧
    素麺やゼリーは食べれます😊梅干し苦手なんですが食べれますかね?!

    • 12月15日
  • 3kids

    3kids

    私は食べ悪阻だったので、梅味のグミもひたすら舐めてましたよー。梅が嫌いだとわかんないけど、つわり中は好き嫌い変わったりしますし、もしかしたら…☆
    今は栄養はまだ赤ちゃんに行かないから、食べれる物を食べれるだけ食べれば大丈夫です。早く終わるといいですね!

    • 12月15日
  • あちゃん

    あちゃん

    ちょっと試してみます👍🏻
    もう少しの辛抱ですね!頑張ります👏🏻

    • 12月15日
おいしい

私はキャベツと豆腐で生きてました✊笑
つわり大変ですね…早く良くなりますように!

  • あちゃん

    あちゃん

    キャベツ…この前吐いた時の恐怖症が(゚Д゚)
    豆腐は冷奴などで食べてましたか?!
    励ましの言葉ありがとうございます😂

    • 12月15日
  • おいしい

    おいしい

    青じそドレッシングかけてさっぱり味にしたら行けました✌️
    冷奴でこれもまた青じそドレッシングで食べてました😂

    • 12月15日
  • あちゃん

    あちゃん


    青じそドレッシング!!その考えは浮かばなかった〜(゚Д゚)
    参考にして冷奴から食べてみます💕

    • 12月15日
ゆいママ

私は、水餃子とサンドイッチとマックのハンバーガーは、なんとか食べれました😊
つわりキツくて大変ですよね💦早く、おさまるといいですね🤗

  • あちゃん

    あちゃん

    お肉系食べれるの羨ましい〜👏🏻
    お肉全般は食べれないのでサンドイッチ試して見ます👍🏻ちなみに具はどんなものでしたか?!

    • 12月15日
みーちゃんママ

私は不思議とサンドイッチは食べれました。
米はもう匂いすら無理でした💦

  • あちゃん

    あちゃん

    サンドイッチ結構みなさん食べれたみたいなので私も試して見ます😊
    食べれるものがあまりなくて栄養面も気になっていたので…😂
    お米はまじで拒否ですm(_ _)m

    • 12月15日
  • みーちゃんママ

    みーちゃんママ

    サンドイッチが食べれたらパンは食べれるかもですね😊私がそうでした✨

    初期は元々ママが蓄えてる栄養で赤ちゃん大きくなるので気にしなくて大丈夫みたいですよ。
    私なんかもう22週なのにいまだに夕方からは悪阻で吐き気に襲われて吐いてます😭
    お互い早くよくなりたいですね。

    • 12月15日
  • あちゃん

    あちゃん

    コストコのディナーロールを冷凍庫に常備してるのでもしかしたら食べれるかも🤔
    未だに続くつわり…辛いですね😭
    私よりもひどい方沢山いるのに…頑張りましょう😭

    • 12月15日
るい

わたしは梅干しばっか食べてました(笑)

  • あちゃん

    あちゃん

    梅干し食べれるの尊敬です👏🏻
    納豆に少量入れて食べるのは前まで食べれたんですが今はつわりで納豆がダメになってしまったので…

    梅干しまるごと食べるのは勇気がいります😫

    • 12月15日
ゆう

私はリンゴとグレープフルーツはなんとか食べられました💦あとは時々、コンビニで売ってるカットパイナップルとか………辛いですよね💦早くおさまりますように!

  • あちゃん

    あちゃん

    フルーツ系結構食べれますかね?!
    フルーツ系頑張って食べてみようかな🤔頑張ります〜😂

    • 12月15日
ちあち

ウィダーインゼリーと、冷やし中華で生きてました✨

  • あちゃん

    あちゃん

    ウィダーインゼリー!その考えはいいですね😊試したいと思います💕
    麺類は意外とのどごし良くて食べれますよね!

    • 12月15日
2児mama🌸

私はシャーベット系のアイスと
コーラのみで1日過ごしてました😓
ほかはなにも受け付けず_(:3」)_

  • あちゃん

    あちゃん

    シャーベット系のアイスいいですね!!わたしもついこの前までコーラが手放せなかったです😅今はお茶なども飲んでますが…
    そのふたつで過ごしても問題などおきませんでしたか?!

    • 12月15日
  • 2児mama🌸

    2児mama🌸


    私の場合温かいものが受け付けず
    シャーベット系のアイスは
    結構助かりました😂😂
    やっぱりコーラですよね☺️💦
    お茶なども吐いてしまい結局
    15週くらいまでずっと飲み物は
    コーラでした_(:3」)_
    体重7㌔程落ちましたが特になにも
    問題はなかったですよ*ˊᵕˋ*
    先生にも今は食べられるものだけ
    食べれば大丈夫だからと言われたので😓

    • 12月15日
  • あちゃん

    あちゃん

    3人目なんですね!!
    わたしもそんな感じです😫
    吐かなそうな時はコーラで逆に吐きそうな時はお茶で吐き気をさらに増すって感じです(笑)
    7キロ落ちは大変でしたね😨
    ありがとうございます!励みになりました☺️

    • 12月15日
ジャンジャン🐻

わたしはひたすらいちごです😂

  • あちゃん

    あちゃん

    いちご今の季節結構売ってるから参考にしますね😊

    • 12月15日
momo

同じくつわり真っ最中です!

食べる気になっても結局食べた後に気持ち悪くなって吐いてしまいます(T-T)

体重も減りました、、

飢餓状態?なのに吐いてしまって栄養がとれず辛いです。。

本当辛いですよね(T ^ T)

私はスープ(具無し)とか飲み物(炭酸や果実ジュース以外)はうけつけるのでなんとか水分で生きてますw

コンニャクゼリーとコンニャクゼリーのドリンクは比較的飲みやすくておすすめです!

お互い頑張って乗り切りましょう!(T ^ T)★

  • あちゃん

    あちゃん

    つわり本当に辛いですよね😂
    わたしも二人ともつわりがあるのでなかなか恐怖で😫
    スももさんとは逆で暖かいスープはダメで飲み物は炭酸ジュースやレモンティーなどばっかり飲んでます😅(飲んでも吐きますが…)
    こんにゃくゼリー常備中です😊
    ドリンクはまだ試してないのでやってみますね😊

    お互い頑張って乗り越えましょう(´・_・`)

    • 12月15日
  • momo

    momo


    私は初めての妊娠なのですが、つわりがこんなにも辛いものかと身に染みてます、、。

    眠気も酷いので、吐いた後は疲れて寝てしまい、結局何も食べれず1日が過ぎてしまいます(T ^ T)

    あーちゃんさんは2回目なんですね!
    お子さんの世話しながらで大変ですね(ノ_<)。

    少しでも何か食べれますように★
    お身体ご自愛くださいね!★

    • 12月15日
  • あちゃん

    あちゃん

    なかなかこのつわりの辛さを旦那さんも分かってくれなくて😅
    それと上の子を公園にすら連れて行けなくてそれに胸が痛くなります😫
    わたしも吐いてゆっくりして吐いての繰り返しです😭

    はい!スももさんも一緒に頑張りましょ👍🏻

    • 12月15日
たゆと

凍らせたゼリーとか気持よかったです。その時だけですが(^_^;)

  • あちゃん

    あちゃん

    凍らせたゼリー結構やってました👍🏻
    最近ちょっとやってなかったのでまた再開してみようかな☺️

    • 12月15日
とろろいも

食べられるものがコロコロ変わってしまうのですが、
今は、

・りんご🍎
・ゼリー(桃かぶどうの果肉入り)
・桃の缶詰🍑
・湯豆腐(ポン酢でなら私は食べられます!)

です😊

ときどき特定のものを無性に食べたくなるとき(なぜかアメリカンドッグとかポテトとかジャンキーなものです😭)があってその時はその都度食べて、
結局吐くのですが、
何かしらエネルギーは吸収しているだろうと信じて食べたいと浮かんだものは口に入れています😂💕
何も浮かばないときは上に挙げた4つです!
上の4つは吐きやすくて後味も悪くないです(笑)

喉か食道?が切れて私も吐くときよく出血するので水分は摂れるなら吐く前にたくさん摂ると出血しにくいです😌
大量の吐血とか明らかに変だったら病院に相談が良いかもしれないです😭
上のお子さんいらっしゃる中大変かと思いますがつわり頑張りましょうね😭💓

  • あちゃん

    あちゃん

    ゼリーは愛用中です👍🏻
    缶詰良さそう!!あと湯豆腐は思いつかなかった〜リーズナブルだし簡単だしめっちゃ良さそう👏🏻今日の夜早速試して見ます☺️

    そうなんですね!?わたしも今回は1人目と少し違くて(゚Д゚)ジャンキーな食べ物食べれるの凄いです👏🏻

    自分があまり食べたりしてなくても赤ちゃんは大きく育ってたので吸収してますもんね!

    水分だけの時は吐血ないのに食べ物が出る時は吐血があるからやっぱりそれのせいで切れたりしちゃうんですね😭水分たくさんとってから吐くようにします👍🏻

    心強いです☺️頑張ります!

    • 12月15日
R♡

トマト、そうめん、サンドイッチ、いちごは
少量ですが食べられました!
2人目のときは炭酸がダメになりひたすらお水かお茶でした😨

にんにくなどの匂いが強いものは
ほんと後悔するのでそれだけは避けてました😵

私は2人目のときの方が食べられる物が
少なくてつらかったです😭
あーちゃんさんのつわりも早く終わりが
くることを祈っています😭✨

  • あちゃん

    あちゃん

    トマト以外は行けそうな気がするので試してみます☺️

    わたしもにんにく系ダメになりました😫普段は揚げニンニクとかよく食べるのに…油っこいものもダメで避けてます😂

    ありがとうございます👏🏻

    • 12月15日
ゆいママ

ハムとか玉子サンドでしたよ😃

  • あちゃん

    あちゃん

    一時期食パンにマヨネーズとハム乗せて食べてたんですが食べすぎて飽きてしまって😫

    たまごサンド参考にさせていただきますね!

    • 12月15日
おさよ

吐血大丈夫ですか?
同じく絶賛つわり中です…
ほんとつらいですよね…
ゼリーやさっぱりしたアイス、冷やしたフルーツとか冷たいものばっかり食べてます笑
意外と熱いお茶は飲めます🍵
お米系はくさいし、吐く時キツいので嫌ですよね😢
産婦人科の先生はきつかったら点滴するからいつでも来て〜、少しはマシになるかもしれないし😊と言ってくれます。上の子の時は飲み薬も処方してくれたこともあります🙂
あまりにもキツかったら相談されてみてはどうですか?
はやくつわりおさまってほしいですね🙏✨

  • あちゃん

    あちゃん

    なんとか今は吐き気が収まって大丈夫そうです!!
    上の子がいる中のつわり結構辛くて😭
    そうなんですよね…吐く時きっついし胃と喉がやられて😂
    どのくらいの辛さで言えばいいか分からなくて…私よりひどい人もっと居るなと思うと自分はまだ大丈夫かと思っちゃって(笑)
    また酷くなったりした時は相談してみますね!
    ありがとうございます☺️

    • 12月16日
咲良

私もそうでした( ´•д•` )💦
私は、ゼリーやりんご、みかんなどを食べてます!