※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
ココロ・悩み

旦那と別行動の年末年始、実家に帰省したいが旦那は乗り気でない。一人で帰省するか悩んでいます。

年末年始旦那と別行動とるって方いますか?
私は実家に帰省したいんですが、旦那は乗り気じゃないみたいなので、私だけ帰ろうか悩み中です💦

コメント

えりも

乗り気じゃなくても両家に顔出さないとですよね😅

• ぽん

ぽん

やっぱりそうですよね💦
    普段からうちの実家にはすごくお世話になってるのに、行くのがめんどくさいみたいです😣

• 12月15日
あやの

私は毎年別々ですよ!
お互い友達と遊んだり好きな事します(笑)やりたい事違います辛。
両家の両親が何も言わなければ有りだと私はおもいます(`・ω・´)

• ぽん

ぽん

毎年別々なんですね😄
    なんだか安心しました!
    そうなんですよ!うちも旦那はとにかく家の中でひたすら寝てたいらしく、私はそうじゃないので全然合わないです(笑)

• 12月15日
あにゃか

旦那が年末年始(12/27〜1/7)まで現場の応援でいないので、気にせず帰省します😆❤️
仕事だから仕方ないんですが、我が家は盆正月は割と別行動になります😑

今回はお歳暮を送り、後日休みが取れた日に旦那の実家には挨拶に行く予定です🍀

• ぽん

ぽん

旦那さんお仕事なんですね😃お仕事なら仕方ないですもんね🙋🎶
    ちゃんとお歳暮送ったりご挨拶されたり、しっかりされているんですね😄🌼

• 12月15日
  • あにゃか

あにゃか

義実家はクセの強い人達が多いので、何も言われない為の作戦です😅💦
    個人的に義両親が苦手なので、あまり行きたくないのが本音です。笑

転勤族&サービス業なので、旦那が転職しない限り盆正月の別行動は変わらないと思います🍀

• 12月15日
  • ぽん

ぽん

確かにサービス業の方は年末とか普段の休日も関係ないですもんね😣💦
    むしろ私達が休んでる時こそお忙しいですよね。
    私も出来れば義実家には行きたくないですワラみんなそうなのかもしれないですね😁😁

• 12月15日

別行動です!
それぞれ自分の実家です!
子供は私の方です!
関東住み、実家九州、義実家東北なので、どっちもには物理的に顔出せず。
冬の東北は大変なので、年末年始は九州、お盆は東北と決めてるのですが、東北のおばあちゃんが少し体壊してるので、旦那だけは当分年末年始も東北に帰るみたいです!
失礼な言い方になりますが、東北のおばあちゃんが生きてる間は毎年別行動になりそうです。

• ぽん

ぽん

旦那さんとあささんのご実家メッチャ離れてるんですね💦💦
    確かにニュースとかで見ますが、東北の冬は雪や寒さが大変そうですもんね😫
    お祖母様もきっとお孫さん会いに来てくれたら嬉しいですよね😄🎶

• 12月15日
まる

今年は別行動で互いの実家です。
私は自宅から車で1時間。
夫は飛行機、電車で4時間。
赤ちゃんを連れて飛行機乗る自信ないです😓

• ぽん

ぽん

旦那さんのご実家は遠いんですね💦
    確かに私も新幹線が限界です!
    飛行機はけっこう勇気入りますよね!しかも年末年始は混んでるだろうし😵
    同じ方がいて安心しました!

• 12月15日
だおこ

うちも年末は一緒に私の実家に行き、年内に夫は先に自宅に戻ります!
夫の実家は近いのでいつでも行けるため、正月だからって行かないです☺️

• ぽん

ぽん

旦那さんはお仕事あるからでしょうか🙋
    うちも旦那は今年そんなに冬休みないらしく、あとは新幹線代も高いとか文句言っていて(笑)、私だけになりました!
    うちも旦那の実家は近いのでまた後日行く予定です🎶

• 12月15日
  • だおこ

だおこ

休みはあるけど気を使うから疲れるらしいです笑
    いつも私のほうが休みがないので、私の休みにあわせると実家には頑張って2泊しかできないので、今年はゆっくり帰ります☺️復帰したらまた帰れないし😭

• 12月15日
  • ぽん

ぽん

確かになんだかんだ行っても旦那さんからすると義理の実家だから気を使うかもしれないですね💦うちもそうらしいです!
    そっか、今はお仕事おやすみされてるんですね😄そうですよね、お仕事によっては年末とか関係なくお仕事ありますもんね💦

• 12月15日
ゆん

両家実家が近いので帰省もないし別行動が楽でお互い自由です✨
旦那は元旦朝イチからスロットで
うちの親も『今日も旦那君朝から元気ね~🤣』って感じで理解もしてるし
正月だからって一緒におらずやりたいことやらせる感じなので私は帰りたいなら帰っちゃいますね(*^^*)

• ぽん

ぽん

よかったです🎶同じ方がいて安心しました!
    旦那さんスロットお好きなんですね😄確かに朝イチからなんて元気!
    そうですよね!お互い無理して同じ行動してストレスためたくないですよね!

• 12月15日
玉

別です!
年末年始旦那が仕事
忙しすぎて家に帰ってきません😊
なので子供と一緒に実家帰ります😊
九州〜関東なので
長期休みの時しか帰れないです😭

• ぽん

ぽん

旦那さん年末年始もお仕事なんですね💦
    九州と関東はなかなかカンタンに帰れないですよね😣
    ご両親もきっとお孫さんや玉さんの顔みたいだろうし!
    ちなみに、お一人で飛行機✈かな?最初大変じゃなかったですか?
    私は新幹線なんですが、それだけ不安です💦

• 12月15日
  • 玉

1人で飛行機です!!
    小さい時は
    寝てくれてたので楽でした!
    今はじっとしてられないので
    離着陸する時動きたくて泣き叫んで大変です😅
    新幹線だと泣いた時に席たち上がって
    移動できたりするので
    なんとかなりますよ!
    一回だけ新幹線で帰ったことがあります😊

• 12月15日
  • ぽん

ぽん

そっかあ😍逆に歩くようになると今度はじっとしていられなくなるんですね😄💦
    かわいいけどお母さんは大変ですよね!
    確かに最悪新幹線ならデッキに出ることも出来ますもんね!
    新幹線で1時間半なので、なんとか寝ていてくれるように願います(笑)

• 12月15日