※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん827
子育て・グッズ

2歳5ヶ月の娘がイヤイヤ期で、洋服着替えやコート脱ぎが難しい。一過性か、他の子も同じか気になる。

お世話になります。支離滅裂な内容ですみません💦
2歳5ヶ月の娘は、イヤイヤ期真っ只中。
最近は、パジャマから洋服に着替える時、外出から帰宅してコートを脱がす時、イヤイヤが半端なく癇癪おこします。
お風呂入る時に洋服を脱がす場合はスムーズです。
パジャマ着るのも同様です。

最近は、洋服に着替えさせるのが気が重いです😓

イヤイヤ期の一過性なのか?
うちの娘だけなのか?

うう〜難しいです💦💦

コメント

うちも今絶賛イヤイヤ中です!
同じく癇癪まではいかないものの着替えやだー!でもおふろ入る時出た時はスムーズです🤣
通常の着替えの時は子供が好きなアンパンマンの服にしたり車の服にしたりしていいなぁーとか言ったりしながら着せてます😄

退会ユーザー

因みにうちの子最大のイヤイヤは保育園の帰り道です!
    家の近くにローソンがありそこに寄らないと帰らなく...
    毎日息子と戦ってます😵笑

• 12月15日
  • ちゃん827

ちゃん827

早速のご返信ありがとうございます😊
    息子さんもそうなんですね!
    アンパンマンとか、好きなキャラクターや乗り物とか描かれてると子供も喜びますね✨

うちの子も、実家行ったら近くのショッピングセンター、自宅周辺を散歩出ると近所の酒屋さんに必ず寄ります😅
    子供の中で習慣化してる感じですね💦
    毎日だと大変ですよね💦ローソンとの戦いお疲れ様です😣

• 12月15日

退会ユーザー

何も買わないんだったらいいんですけど毎回アンパンマングミ買わされます😰
    お互い早くイヤイヤ期が終わればいいですね😭

• 12月15日
ma-so

うちもイヤイヤ期真っ最中、、これが絶頂期であってほしいです。。

着替えもそうですが最近は何をするにも返事は必ずやだ、なにをするにも時間がかかるなんでも自分でやりたくて間違ってこっちがやってしまったものなら泣き叫び癇癪をおこし💦それがしばらく続くのが日に何度もです😞
いかに息子の機嫌を損なわないかって感じで💦
もうさすがに気が滅入って頭がおかしくなりそうです。。

イヤイヤ期って本当に大変ですよね😭😭

• ちゃん827

ちゃん827

遅くなりましたが、ご返信ありがとうございます😊

正しくそうです❗️うちも娘の機嫌を損なわないかって感じで、こっちも様子見てるのですが、タイミング合わないと本当に大変です💦
    泣き叫んで癇癪起こされると暫く続くから、気が滅入ってしまいますよね😣

息子さんも同じ状況で、うちだけではないのが解って安心しました😊

イヤイヤの絶頂期、これ以上あって欲しくないと願いたいです💦💦

• 12月15日
  • ma-so

ma-so

お子さんの年も同じくらいだしそうゆう時期なんですよね😂
    成長の証、甘えてるだけってわかってはいるんですけどねー😅💦
    それが毎日だとかわいい我が子でもやはりずっと一緒だと辛いものがありますよね😔

毎日怒ってばかりで反省の毎日です😭
    自分も成長しないたなーと日々格闘中です😵😵

• 12月16日