※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
妊娠・出産

男の子の名前『らなと』についてのご意見と、皆さんのお子様の名前を教えていただけますか?

名前についての質問です!!

男の子で『 らなと 』って
どう思いますか?(´-`)oO

また皆さんのお子様の名前は
何ですか?参考までに
教えてください…_φ(・ω・` )♡

コメント

rin

少しキラキラに感じますが、、
意味があって考えて決めたなら
いいと思いますよ☻💓

娘はかんなです!
柑那とかきます(^○^)
旦那につけてもらいました💓

  • ♡


    なるほど🤔
    やはりキラキラネームっぽく
    感じる方が多いですよね💭

    かんなちゃん♡
    素敵なお名前ですね💕💕

    • 1月24日
ぬーん

私もキラキラかなと思いました。

  • ♡


    やはりキラキラネームっぽく
    感じる方が多いですよね😔💭
    ご意見ありがとうございます🙏🏻

    • 1月24日
はるちー

ちょっと変わってる親御さんかや?と思ってしまうかも…

  • ♡



    なるほど…φ(・ω・` )
    私も旦那もまだ若いのもあって
    ちょっとイメージ悪くなる
    かもしれませんね😔😔💭
    意見ありがとうございます🙏🏻

    • 1月24日
嫁ちゃん★

私も少しキラキラかな〜と思いましたが上の方と一緒で意味がきちんとあるならいいのではないでしょうか?^^*

我が家の娘は知央(ちひろ)です♡!

  • ♡


    そうですよね🤔💭💭
    ありがとうございます( ; _ ; )

    ちひろちゃん♡
    漢字が変わってますね🙄💕
    素敵なお名前です😍😍

    • 1月24日
deleted user

よく言えば珍しい、悪く?言えばすごいキラキラネームだなと思いました(・ω・)ノ 個人的には呼びにくいですね💦まあ珍しいので一発で覚えてもらうにはいいかもしれませんが。

  • ♡


    やはりキラキラネームっぽく
    感じる方が多いようです😭💭
    確かにちょっと呼びにくい
    かもしれませんね( ; _ ; )/~~~
    意見ありがとうございます🙏🏻

    • 1月24日
りきゅー

私も少しキラキラに感じました💦
ご両親の思いと意味のあるお名前なら素敵かと(*^^*)

うちは基輝(もとあき)です。
主人との出逢いのアーティストさんから一文字もらいました💡

  • ♡


    そうですよね〜😔💭💭

    もとあきくん!!
    素敵なお名前😍💕💕
    由来も素敵ですね(。´•ㅅ•。)

    • 1月24日
M

お子さんのためにハッキリ言いますが、やめた方がいいかと。

  • ♡


    そうですか😌
    意見ありがとうございます🙏🏻

    • 1月24日
deleted user

キラキラしてると思います。

発音しにくいし、自己紹介のたびに聞き返される可能性高いかと思いますよ。

  • ♡



    なるほど〜😌
    ご意見ありがとうございます🙏🏻

    • 1月24日
*三児mama*

キラキラネームだなあって感じます(>_<)

m

キラキラネームでもいいと思った御名前つけるのが1番ですよ★

  • ♡



    ですよね😔
    ご意見ありがとうございます💕

    • 1月24日
  • m

    m

    私も決めた名前は、きっと漢字では誰も読めないです(笑)
    でも意味もあるし、旦那と二人で考えました★
    なので他人になに言われてもどうにも思わないです。

    • 1月24日
新盛由里

自分の息子は、里樹でりきと付けました

りんご

キラキラって感じますね‥‥
ずっとその名前背負って行くと考えたらうーん‥‥って感じです。

私は男の子で シゲカズ(秀和)にしようと思ってます!
彼氏がキラキラは嫌だからと普通の名前でコレが気に入ったらしいです笑
最終は顔を見て決めようかと!!

ラララさん

うん!意味があって親の気持ちが一番です。
うちは、男の子ですが、女の子に多い名前にしました。

しょっちゅう、女の子みたいだね。とか、男の子でそれ?みたいなこと言われますが、だから何?って思います😅
だって、いろんな思い願いがありますから✨

  • ♡


    ありがとうございます😭💕
    批判的?な意見が多くて
    ちょっと心が折れそうな中
    このコメント…( ; _ ; )( ; _ ; )
    勇気づけられたとゆうか
    とても嬉しかったです😭💕

    • 1月24日
  • ラララさん

    ラララさん


    私はあまり聞かないような名前が良くて…
    確かに学校などの名簿は、ん?なんて読むんだ?なんて名前が多いけど、それぞれ親の思いですから♥
    私は気にしません😁

    • 1月24日
リーかママ

キラキラでわないと思いますよ!
キラキラネームって『光宙ぴかちゅう』などの珍しいあて字?とかにキラキラネームって言うと思うので全然キラキラでわないと思いますヽ(´ー`)ノ
私も男の子ですが、考えてる名前が『晴嵐せいらん』と『王我おうが』なのでキラキラネームってよく言われますが、そう思わないです!『らなと』君 可愛いです!
いいと思います😊💓
長文すいません(*_*)

  • ♡


    そうですよね😭😭
    私もキラキラネームって
    ぴかちゅうとかそゆお名前を
    イメージしてしまいます💭
    せいらん君におうが君
    とても素敵ですね👶🏻💕💕

    嬉しいお言葉ありがとう
    ございます🙏🏻🙏🏻😭💕

    • 1月24日
つわりん

ちょっとキラめいてますね(^^)◇◇
名前は親が一番最初にプレゼントするものなので、お二人でしっかり考えたものであればいいんじゃないでしょうか?
ただ…子供の将来の事まで考えて名付けした方がいいと思います♡一生背負っていくものですし♡

にゃんず

キラキラだなぁと…すみません(^-^;

将来どんな職業に就くか、また漢字がわからないので一概には言えませんが、そのお名前が名刺になったら読めない気がします。。。
何度も聞き返されたり読みを聞かれたり、面倒そうだなと思います。

うちは翔太(しょうた)と駆(かける)です。

𝙺&𝚈らぶ♡

漢字はどのように書きますか⁇

  • ♡



    漢字はまだ決めていません

    • 1月24日
ぴぴmama♡

かっこいいとも思いますが、やはり少しキラキラネームにも思えます(^_^;)
20代くらいまではかっこいいね!で通りそうですが、30や40になっておじさんになった時に名乗って恥ずかしい思いをするのは息子さんなので…。
可愛い名前をつけてあげたいお気持ちもわかりますが、将来のことも考えて慎重につけてあげて下さいね( ^ω^ )☆

元気な赤ちゃんが産まれますように♡

deleted user

たくさん考えられて、
意味があるのなら
素敵と思いますょ(´ー`*)
でも保育士をしていた身の
印象としては、やはり
最近のお名前って感じ
でしょーか(´・_・`)
これは多いというだけで
ただの偏見であり大変失礼な
言いかたと思うのですが、
変な目で見られないための
努力が必要な場面も
でてくるのかな〜と。。
ただ、最後に「と」で終わる
名前ってカッコイイし
人気ですよね(∩´∀`∩)♡!!

うちの子は第1候補
「たくと」です。(●´ω`●)

荘川

正直、良いね!と素直に言える名前ではありません。ごめんなさい。

親御さんが一生懸命考えて付けた名前だから、周りの人の意見なんて気にしなくて良い、と言う人もいますが、それは親の押し付けで、実際批判のある名前を付けられて苦労するのはお子さん本人です。
意味のある名前を付けるのは立派ですが、名前を言う度にその由来までいちいち話さないと納得されない名前と言うのはお子さんにとって良いものと言えるでしょうか?

まだ時間があるので、ゆっくりと良いお名前を考えてあげて下さいね( ´∀`)

ぺちょ

夫婦で一生懸命決めた名前であればその名前が一番だと思いますよ。

産まれてくる我が子を想ったゆえに、自分がいいと思った名前がキラキラネームかなーと悩むのですから‥素敵なお母さんだと思います。

ただ‥ネットは色んな意見がありますから、大切な我が子の名前は夫婦お二人で決められた方がいいと思います😊✨

ちなみに娘ですが、
ほのかと名付けました😎!

元気な赤ちゃんが産まれますように🍀

みみ子

少しキラキラしているとは思いますが、キラキラネームの定義って、正直分からなくなっています。
のあ、りこ、りの、だとか普通ですが、今のお婆ちゃん世代からしたら、キラキラしてます。
もしかしたら、私達の世代で普通の名前でも、お婆ちゃん世代からしたら、キラキラしているんじゃ無いかな?って思う時があります。

ぴかちゅうなど、極端なものは、勿論やめた方が良いとは思いますが、貴方が子供の将来まで考えてつけた名前なら良いのでは無いかと思います^ ^
普通の名前付けたからと、子供が気にいるかなんて、正直分かりません。

ほっぺぶー👅

キラキラしているし、私の滑舌が悪いからか、ちょっと呼びにくいかなーと思ってしまいました(´•ω•̥`)
〇〇らなと(65)とかになってもおかしくないと思うなら良いと思いますよ~!!

canaria

似てますねw
一文字違いです( ´ ▽ ` )ノw
うちの子は来仁(らいと)です(^∇^)

伊織ママ

うーん、キラキラ感が否めませんね(^_^;)
キラキラネームのせいで子供ちゃんが何か悟ったように性格がいきなり落ち着いたり(諦めた感じと言った方が良いかもしれません。)、会社の面接で落とされたりすることもあると頭に入れておいてください。
キラキラネームで良いんだ!と思っているのって実は親だけで、子供ちゃんはすごく恥ずかしい、嫌だと思っている子の方が多いんですよ!

5児MAMA(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)➳♡゛

いいと思いますよ(*^^*)
ウチの次男も
呼びにくいけど
気にいってますΣ(ค•ㅅ•)ค
長男あいむ
長女るいな
次男ひゆうです
皆漢字も当字見たいになりますが
意味があるので…

さゆりん♪

親や友達から
なんて呼んでほしいか
呼びやすいか
考えて決めたらいいかなと
思いました❗

うちは

姫子ひめこ
幸輝こうき
真輝まさき
3人です😆🎵🎵