※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやぽよ
家事・料理

クリスマスが旦那の誕生日ですなのでローストビーフ。ポテサラでツリー…

クリスマスが旦那の誕生日です
なのでローストビーフ。ポテサラでツリーぽく盛る。ケーキ。グラタン。茶碗蒸し。寿司。ハンバーグ。コストコのピザ(焼くだけ)を作ろうとおもってて、
ローストビーフとポテサラとケーキは普通で
あとは少しづつ出そうとおもってます。
ローストビーフとポテサラとケーキと寿司とピザはクリスマス&誕生日ぽいから。
グラタンと茶碗蒸しは旦那が好きな物なにって聞いたらぜったい言うふたつなので外せません。
ちょっとずつだけどごうかにしたくて、こんなもんかなと思って。
肉アートがしたくてすき焼きもしようと思ったけど、さすがにいらないか、クリスマスぽくもないし、煮込んだら形崩れるし、ローストビーフで牛あるしと思ってやめました。
汁物系が欲しいなーとおもってるんですが、シチューはグラタンと被るし、ビーフシチューもハンバーグやローストビーフと似てるし、何がいいかなーと思ってます。
旦那は味噌汁も具は全部食べて汁は半分くらい残します。
ポタージュ系もたぶん好きじゃないと思う。
なにかいいのありますか?

それと、ハンバーグやめて唐揚げでタワー作った方がいいですかね?チキンじゃなくて唐揚げだとクリスマス間少ないかなーでもポテサラでツリーつくります

話がまとまってなくてすいません。

コメント

めっちゃ食べますね!!素敵です✨
うちは少食なので作りがいがないから羨ましいです😂😂

スープ系なら、ミネストローネとかは食べられそうですかね??🍅
お野菜たっぷりです🥕💕

• あやぽよ

あやぽよ

そんな食べる方ではないんですけど、(なので多分残ります笑)
    あートマト二人とも食べれないです😱

• 12月15日
ひなまま1024

オニオングラタンスープ美味しいですよー。材料も玉ねぎ、バター、コンソメ、フランスパン、チーズだけ。レンチンで時短できます。

• あやぽよ

あやぽよ

グラタンでスープ!?
    グラタンなしでこれにすればいいってことですかね?

• 12月15日
  • ひなまま1024

ひなまま1024

コンソメ味のスープに、焼いたフランスパンとチーズのっけて焼くので、ホワイトソースのグラタンとは別物です。

• 12月15日
  • あやぽよ

あやぽよ

そーなんですね!参考にします!ありがとうございます😊

• 12月15日