※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠7ヶ月で17キロ太り、周囲からの言葉がストレス。痩せられず、男性の発言に腹立つ。

妊娠7ヶ月で既に17キロ太りました。
職場の上司やいろんな人に大きいと言われることがストレスです。
難産になるとか色々もぅ知ってます。
それでも痩せられないです。
男はなんで太っただの大きいだの、いちいち腹立つこと言うんですか。消えろって思います。特に上司。

コメント

ポムポムぷりん

私も上の子の時産むまでに16キロ太りました😭☁️臨月からは増えないように努力しました!同じく上司に一回り大きくなったな!とか言われてましたよ🙄💦(笑)イラつきはしましたが太ってしまった自分が悪いと思い『太りすぎましたー!!』と自虐してました(笑)

• ママリ

ママリ

流石に太りすぎたんですけどねー笑
    私もそういって上司をかわします!

• 12月15日
かるび。

妊娠中にそんな無神経なこと言う人いるんですね😨!

特に男性は妊娠も出産も授乳もしないし、女性との体の作りの違いをしっかり認識している人が少ないと思います😅
分かんないなら黙ってろって感じですけどね(笑)

あんまり上司さんがうるさいようなら
「それセクハラとマタハラ、どっちですかー?」って笑顔で聞いてみましょう!笑

とにかく、かんかんさんがストレス溜めないのが一番大切ですよ👼👼

• ママリ

ママリ

セクハラ、マタハラの発言してみます!!!笑
    言い返せず笑ってるだけでしたから、産後覚えとけよって感じです!

• 12月15日
__Hi.mam

私も15キロ太って
10キロ痩せて5キロ太って
トータル10キロプラスで2人目妊娠して、
病院2つ最初言ってたけど、
1つ目の病院はずっといってる病院で、
太り過ぎ〜太ったまま2人目出来てどーするん!今回太らないで!むしろ、つわりで2、3キロ痩せてほしい。
って言われたり、
もう1つの病院でも、
元々大事あるから体重増やさないでほしい…って言われて
笑いながら、やばいですよね〜
って言ったものの、なかなかショックで
鏡すら見てない日々です。(笑)
吐きつわりでも体重キープですw
旦那にもこれ以上太ったらフォローできない!って言われました(笑)

本当男の人ってデリカシーないですよね😂

• __Hi.mam

__Hi.mam

元々大事→×
    元々体重→◯
    誤字多くてすみません😂💦

• 12月15日
  • ママリ

ママリ

こっちも太ってることわかってるのに、さらに追い打ちかけるってどうなん?って感じです。人として。
    デリカシーなさすぎです!

• 12月15日
未婚ママ

でもさすがに7ヶ月で17キロは
太り過ぎですよ
色々分かっているなら尚更
気を付けるべきだと思います

• ママリ

ママリ

気をつけてます。

• 12月15日
  • A

A

気を付けてても仕事のストレスも加わればコントロールできない人だって居ると思いますよ

• 12月15日
みーちゃん

7か月頃から、私も職場で「お尻大きくなって来たね~」とか「妊婦さんって感じ!貫禄ある!」とか毎日のように言われるようになって「お腹大きくなってきたね」という当たり前の言葉にもショックというか嬉しく思えなかったです😢
主人にも「全体的に大きなったな!(笑)」と言われたときには何かが切れて大泣きして当たり散らかし、それからは何も言わなくなりました😂

産休に入るまでかなりのストレスでした!!本人は悪気ないのでしょうけど。私の場合女性職場なんで女性に言われることがほとんどでしたが、男性にとなるとなおさら腹立ちますね!!何が分かるんや!って感じです(;o;)

• ママリ

ママリ

男って妊娠したらお腹だけ大きくなると思ってる人が多いみたいで、旦那なんかお腹以外が大きくなってるって笑ってきたりします。
    ものすごい腹たちます。
    ストレスでしかないです!

• 12月15日

私もかなり太りました😭実家に帰ればみんなに太ったね太ったね言われて最初は流してたけど、言われすぎて腹立ちました😭産後見返しましょう🤝

体重コントロール難しいですよね!私も10キロ増えて、体重管理のことデブな助産師に言われて、おまえに言われたくねーわとか思ってました。笑
陣痛中、その助産師の顔蹴りました。笑

病院から何か言われるかもしれないので、私は食べる量が減らせなかったので、時間だけ気をつけたら、増加が緩やかになりましたよ😊👌

それでも、お昼とかにマックのハンバーガー3つくらい🍔食べてました笑笑