※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいな
その他の疑問

冬の乾燥についてです!北海道住在です普段朝起きてから寝るまでストーブ…

冬の乾燥についてです!

北海道住在です
普段朝起きてから寝るまでストーブ付けてます
夜寝る時は消してます

朝起きると家族全員喉が痛かったり鼻から血が出てたりと絶対乾燥から来てるだろうなと思われる症状があります

加湿器(よくあるアロマ付きの光るやつ)をつけたり、夜洗濯してそれを寝室に干して寝たりしてますが、あまり改善されないので、ずっと欲しかった空気清浄機を買おうと思ってます

正直加湿器と空気清浄機の違いもあんまり理解していなくて、加湿空気清浄機を買う予定なんですが、やっぱりあるのと無いのじゃ違いますか?

加湿空気清浄機といったらシャープのプラズマクラスターってイメージですが、他にリーズナブルでこれいいよ!って言うオススメあったら教えて欲しいです✨✨

コメント

j09i08

我が家も、朝から晩までストーブつけっぱなしで、乾燥がひどくて大変です( ̄O ̄;
家にはSHARPのプラズマクラスターとアロマの加湿器ありますが
対応しきれてないです!
SHARPの方はとにかく手入れが大変で
ずぼらの自分にはあわないです。(笑)
そして、加湿器だけを今購入したのがこれです★
なかなかいいですよー

• あいな

あいな

シャープのって手入れ大変なんですか😱💦
    私もズボラなので合わないかもです😂😂

加湿器だけでも乾燥防げますか??

• 12月15日
  • j09i08

j09i08

なんせ、ズボラなので。。。
    こまめにやれば問題ないのかもしれませんが自分にはそれが手間で(*_*)
    今の所、加湿器だけでいけてますよー
    部屋の広さにもよるかもしれませんが、、、
    SHARPのは加湿はきって、空気清浄機として今はもっぱらつかってます!

• 12月15日
  • あいな

あいな

乾燥対策なら加湿器の方がいいんですかね??
    空気清浄機は空気を綺麗にする役目なんでしょうか??

• 12月15日
  • j09i08

j09i08

そです!あいなさんが言ってる通りですよ~★
    なのでSHARPのは一台で2やくで便利は便利なんですけどね!!(笑)
    後はタンクに水入れてセットするのが大変です、、、逆さにするので下手したらこぼれおちます。

• 12月15日

函館在住です😊

加湿空気清浄機、シャープのプラズマクラスターつかってます!
ありかなしかでいわれたらありだと思います!風邪ひきにくくなった気がします😅
しかし加湿機能は、微妙かもしれません。夜加湿して寝てますが、、結局朝起きると、喉痛いです🙄

おやすみモード的なのも有るのですが、それ使わないと結構音がしてしまったりで、音に過敏な人はきになるかも、、、でも静かな方だとは思います!

我が家は別途加湿器も併用しています、、、湿度80〜90%までいくのでジメジメします😂😂😂

ただ併用したら最強な気もします。笑

参考にならないかもしれませんがコメントさせていただきました😅

• あいな

あいな

そうなんですね😭💦プラズマクラスターでも喉痛くなるんですね😭😭
    これから赤ちゃん産まれたら尚更必要になってくるよなぁって思って買いたいんですけど何買ったらいいのか凄い迷います😭😭

加湿器も一緒に使うといいんですかね🙄✨✨

• 12月15日
ずかん

ダイキンの加湿空気清浄機を使ってます😊
ダイキンは医療機関などの空調も手掛ける空調メーカーなので、小型だけど広範囲加湿&空気清浄してくれますよ🎵
我が家は一軒家で木の家なので、かなり乾燥する家ですが、ダイキンの機械のおかげでリビングの湿度は50%前後に保ててます👶
寝室には小型の加湿器のみを置いてます✨
ダイキンはケーズデンキが力を入れて取り扱ってるようなので、もし気になれば見てみて下さい❤️