※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さり
子育て・グッズ

娘が熱で予約したインフルエンザの予防接種ができず、次回のワクチンは来週。今から打つ意味はある?去年は家にいたけど、今年は外出多め。

11月にインフルエンザの予防接種を予約していたのですが娘が熱が出て打てなくなってしまいました。

その後予約の電話をしたらインフルエンザのワクチンが切れたみたいで、次入ってくるのが来週みたいです!

今からする意味って、ないですかね?今全国的に流行ってるみたいですし...1回を受けると2回目が1月の中旬になります。遅いですよね💦

去年はまだ打てなかったので、ずっと家に引きこもっていてインフルエンザにはかかりませんでした!ちなみに保育園には行ってませんが、よくお出かけはしてます💦

コメント

まあ、打たないより
ましじゃないですか😅
おまもりとして

‪‪❤︎‬

打ってもあくまで予防接種なのでインフルエンザにかかる可能性はありますし、打つことで安心するなら1月になるようでも遅くないと思いますよ😊

みゅーまま

長女が3月頭にインフルエンザに掛かったことがあるので打つ予定であったのであれば打ったほうがいいとおもいます!

hy-Q

今からでも遅くは無いですよ。
インフルエンザは春先まで流行続きますよ!
外出が多いのなら接種しておいた方が安心だと思います。
お子さんが打つのなら必ずご両親も打つことが必要ですよ。
菌を貰ってくるのは親が主ですから。

👦👧

もしかかったとしても予防接種をしていれば重症化を防げると聞いたことがあるので、私なら安心を買うために遅くても予防接種を受けさせると思います!

BOM

ちょうどうちは今日1回目打ってきました。先生にすでに流行ってるから早めに2回目と言われましたが、接種できるのは来年です。ずっと打つか打たないか迷っていて遅いですが、打ちました!