※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ネコとウサギ
家族・旦那

愚痴らせてください😣💦実母はハッキリ言って毒親です。完璧主義者で相手…

愚痴らせてください😣💦

実母はハッキリ言って毒親です。
完璧主義者で相手をバカにしたり責めたてたり
気にくわないと包丁を持ち出したことが過去に数回あります。

私は何かと逆らう反論するタイプなので、とにかく腹が立つらしく、嫌味三昧ぶちかましてきます。
相手を負かすためなら、過去に娘を亡くしているのですが、それすらも突っ込んで攻撃的してきます。

ただ、機嫌が良いからときはいたって普通の母親です。

今、9月から出産のため里帰りして、出産は終えたのですが、正月に親戚への御披露目ってことで、1月1日までいることにしました。
その間にも何度も衝突していて、今朝も息子の鼻くそが黄色く色がついて、更に息苦しいせいか母乳を口から離そうとしたり、眠りも浅く熟睡できないので耳鼻科に連れていくと言ったら、『こんな氷点下のなか、そんな小さな子を菌だらけの病院に連れていくなんて負担だろうし可哀想だ』と言ってきたので、それも可哀想だけど呼吸がうまく出来なくて、ろくに熟睡できない方が見ていて可哀想だし、今日逃して日曜日に悪化したら、どうすることも出来ないだろうと反論したら、『私は何も言えません。あんたの好きにすれば?何かあっても責任おえないし』って不貞腐れたガキみたいに言ってくるので『責任おえないって言うなら、何でグチグチ言ってくるんだ⁉️何かあってからじゃ困るからいくんだろうが❗』って言うと聞こえるか聞こえないかの声で『だから、★△♪/∧★で嫌なんだ』って言っていて、『何が嫌だって?💢』って言うと無視でした。

確かに夜泣きとかしたときにジージがあやしてくれたりして助かりましたが、正直もう母のいる実家にいたくありません。
距離をおきたくて帰ろうかと思っていたのですが、旦那が風邪をひいてしまい、帰れない状態です(  ̄- ̄)

ストレスで今の状態の方が産後鬱になりそうです(~_~;)

コメント

ママ

うちの母も毒親なので気持ち分かります💦
私は里帰りなしでしたが、それでもイライラし過ぎて喧嘩ばかりでした(^◇^;)それに嫌気がさして距離を置いたら今はストレスフリーです!月に1、2回がちょうど良いです(ノД`)
旦那さんが風邪を引いて帰れない状況辛いですね💦あと少しと思って我慢ですかね( ´△`)せめて旦那さんが治るまでですね(ノД`)

• ネコとウサギ

ネコとウサギ

里帰りする予定では無かったのですが、高齢で妊娠前から高血圧の持病があったので、ハイリスクってことで転院になった先が地元の大学病院だったので、里帰りになりました😵
    次何か言われたら有無も言わさず荷物まとめて帰ります❗😠

• 12月15日
yuki

9月からそんな環境で3ヶ月あまりよくやってこれましたね💦わたしなら無理です!ご主人風邪かもですが、帰ってもいいのでは??部屋隔離したりマスクしたり、大人は病院行って薬飲めばすぐ治ります!早く治してもらって帰りましょ☺️鬱になってからじゃ遅いです🙄

• ネコとウサギ

ネコとウサギ

今まさに限界を感じてます😵
    旦那も年末にむけかなり激務らしく、毎日午前様で病院に行く時間が無く風邪も悪化してるそうで……😩💦
    でもさすがに次衝突することがあれば帰ろうかと思ってます

• 12月15日
りんご

包丁持ち出したことはありませんが、言動が私の母親に似ています。言い合いには絶対負けたくなくて、昔のことを掘り出してきたり必要以上に責めたててきて論点もズレたり、、、普段でもストレスに感じるのに、産後の精神状態だと余計にストレス感じますよね、、、(ーー;)おつかれさまです。
私も、里帰り出産だったので胸中お察し致します。

• ネコとウサギ

ネコとウサギ

まさにそんな感じですね😵💦
    しばらくしてから謝ってくることもあるのですが、散々傷つけること言っといてゴメンの一言で済ませ、また衝突した時には同じことするんですから、本当に疲れます😨
    早く帰りたいですㅜㅜ

• 12月15日
  • りんご

りんご

すっごくわかります😭ごめんの一言で済まそうとしてきて、許せずモヤモヤしてるとお母さん謝ったのに〜とイライラし始めるんです(^◇^;)

旦那さん早く良くなるといいですね!

• 12月15日
ゆいx

うちの母もですし、私も反発するタイプです、包丁はふりまわしませんがほかはまんまです💦

私も数年前予定日で次女を死産しているので、何かと言われたりしますけど、私は去年の今頃母親に直接ブチ切れ、それ以来私自身の情報を一切与えないようにしてきました、親は死ぬまで変わらないと判断したので。

本当に嫌なら旦那様が風邪くらいなら私なら帰りますよ!?インフルエンザなら話は別ですけど、たんなる風邪でしょ?私なら旦那様に一日中マスクしてもらいますわ^^;

ハッキリいって毒母は変わりませんし、産後間もないので余計意見が食い違うストレスに見舞われるので、早めの決断がいいのかなぁ…。

うちは一人目は里帰りしましたが、嫌気さして自ら出てったので、私みたいにならないようにです💦